※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘のおしりが真っ赤でおむつかぶれの薬が効かず、小児科に行くのは大丈夫でしょうか?

おむつかぶれ、カンジダについて

1週間ほど前から娘のおしりが真っ赤になっていておむつかぶれの薬とワセリン、ポリベビーを塗りました。
けど全然良くならないので今日皮膚科に行ってカンジダの検査もして貰いましたが「薬塗られてたので分かりませんでした」といわれまたおむつかぶれの薬貰いました💦

2回塗りましたが治る様子もなくむしろ真っ赤でおしっこする度にギャン泣き、オムツ変える時なんて声が裏返るくらいのギャン泣きです💦

重なってるシワの部分が赤くなっていて赤いところと普通のところの差も結構あります。
明日の朝だったら小児科に行けそうなのですが、おむつかぶれの薬が効きませんでしたと行くのは大丈夫でしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

かわいそうですね🥲
私ならその言い方はちょっとトゲを感じるので
オムツ替えの際痛がるようなので
お薬がまだありますがもう一度見てほしいと伝えますかね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想で変わってあげたいです😭
    皮膚科じゃなくて小児科に行ってみます😭

あからさまに皮膚科の薬塗ってから荒れててもう塗らないでおきます😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいと思います!!
    我が家も皮膚科の薬は合わず
    いつも小児科に行ってます…
    どうか早くよくなるといいですね😵‍💫

• 8月16日