キャパオーバーだったけど二人目を産んで金の力でシッターさん定期的に雇った方いますか?
キャパオーバーだったけど二人目を産んで金の力でシッターさん定期的に雇った方いますか?
- はじめてのママリ🔰(1歳7ヶ月, 3歳10ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
シッターというかファミサポやヘルパーさんに定期的に来てもらっています☺️
値段安くて子供みてくれたり家事してくれたりしますよ✨
キャパオーバーだったけど二人目を産んで金の力でシッターさん定期的に雇った方いますか?
はじめてのママリ🔰
シッターというかファミサポやヘルパーさんに定期的に来てもらっています☺️
値段安くて子供みてくれたり家事してくれたりしますよ✨
「子育て・グッズ」に関する質問
0歳〜2歳くらいのお子さん育てていて育児ノイローゼにならなかった方っていらっしゃるのでしょうか…? 上の子も赤ちゃん時代よく泣く子で癇癪もありしんどかったですが下の子(一歳1ヶ月)もよく泣き癇癪あるタイプだし毎…
完母で2ヶ月あたりの1日の授乳回数を教えていただきたいです。突然回数が減り、足りてないのでは…?と不安になります🥲 今日、2ヶ月になりました。 生後2ヶ月を迎える前日から、突然授乳回数が7回に減りました。満足そう…
ママ友からフェードアウトする方法教えてください…😇 ママ友が2人いて子供は同じくらいの年齢です。 いつも遊ぶのがうちで しかも私がその子供たちを全員みてるような感じです…😇 うちの子が手が出やすいということがあっ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます😭
諸事情でそろそろ妊活に入りたいのですが、結構キャパオーバーで、二人目ではそういうサポートをどんどん利用したくて…。はじめてのママリさんは、どれくらいの頻度で利用されていますか?ヘルパーとは産後ヘルパーの事でしょうか?すみません、無知で💦
はじめてのママリ🔰
出産してすぐに産後ケアホテルを1週間利用しました。一泊あたり6万かかるところを助成で1万で済みました。
その後はファミサポやヘルパー(家事育児支援ヘルパー)を1週間に1回2時間頼んでいます。一歳になった今も頼んでいます。
東京都なんですが、他にもベビーシッターの助成が年間30万ほどあるので頼めます。
地域によって違うので調べてみて下さい。