※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

勝手に義実家の親戚一同(25人)と旅行することを決められていました。予…

勝手に義実家の親戚一同(25人)と旅行することを決められていました。
予約までして初めて知りました。
夫は行けるかまだわからないと返事をしていたようですが、知らないうちに予約されていたようです。
お金がいくらかかるとかの説明もないですし、日にちも決定しており、お正月なので断る理由も見つかりません。
旦那にもそう言う話が出た時点で報告してほしいと言いましたが…

私は行きたくないし、子供たちも旦那1人に任せるのは心配なので旦那のみで行って欲しいです。

ですがもう部屋もとってしまったようで何か上手い断り方はないでしょうか…

コメント

もな👠

まっじで行きたくないですね!!!!笑
百歩譲ってお金1円も払わなくていいなら、行きます。
でも子供が低月齢だったりとかなら普通に断りたい😭

実家と既に予定をくんでる
家族で旅行の予定がある
嫁が乗り気じゃない ←結構勇気いる断り方?

とかですかね?💦

ルーパンママ

お正月の旅行なら、今からでも余裕でキャンセル出来ると思います。
普通にキャンセルして貰っては?
理由?
奥さんの実家と旅行を既に予定している…とか、どうです?

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気使れしそうですね💦お子さんおいくつかわかりませんが、お正月は家族で過ごしたいとかですかね。。
今からならキャンセル料もかからなそうですし、思いきってはっきり断ってもよさそうです。。