※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんし
妊娠・出産

産後の準備で悩んでいます。産褥ショーツや骨盤ベルトはどれがいいでしょうか?

色々準備をしようと思うのだけど…何がいいのかわからなーい!!
産後のイメージができないから産褥ショーツって??骨盤ベルトはどれがいいの??

色々大変ですね…

コメント

ままりん

整理用のショーツのお股のところがマジックテープになってて開けるやつですよー!
骨盤ベルトはしてないのでわからないです(^-^;💦

• ゆんし

ゆんし

コメントありがとうございます

骨盤ベルトはみんながみんな必要ではないのでしょうか…??

• 2月14日
ふみさ

産褥ショーツは病院のおセットに入っていたので買ってはいないのですが
お腹の部分も股の部分もマジックテープで開くもの股の部分だけ開くものがありました!
産後悪露の具合をみたり会陰切開の傷をみたりする時にわざわざパンツを脱がずに
股の部分をぺらっとめくれるものです!
私はまたの部分だけ開くやつだけでも良かったかなと思いました(^^♪
お腹の部分も開けるに困ったことはありませんが私はマジックテープの部分がお腹に当たって痒かったです笑
股の部分だけ開くタイプのほうがお買い得だった気がします‪☺︎‬
骨盤ベルトはみんながみんな必要ではないと思うのですがあるととても楽でした!
とこちゃんベルトはとても有名ですね!
少々お値段は張りますがすごく楽でしたよ(^^)
長々と、、、すいません、、、参考になれば🙏

• ゆんし

ゆんし

私が見たショーツはお股部分が開くタイプだったので、お腹が開くタイプもあるんですね!!
    確かにマジックテープって肌に当たると痛いですよね…
    とこちゃんベルトは装着が面倒だと使用している友人が言っていました。でも有名だからいいのかなーと思ったり…とこちゃんベルトも1、2、3とありますよね(*´-`)

• 2月14日
まゆな

産褥ショーツはお股の所が開いてるショーツ!
産褥ショーツは病院で入院の時に貰えると思いますよ!私の所は入ってました!
骨盤ベルトはトコちゃんベルトがいいですよ(*☻-☻*)

• ゆんし

ゆんし

私の通院しているところがセットではなく個人で準備しなければいけないようなので…
    とこちゃんベルトは1.2.3とあるようですが、どれをお使いですか?

• 2月14日
あるとみぃ

私もイメージ出来ないからなかなか準備に手間取りました(^^;
産褥ショーツは産褥期が終わっても普通に生理の時に使えそうなので、多め(病院の指定+1〜2枚)あっても良さそうですよ☆

骨盤ベルト、出産当日から使えるとか商品には書いてるけど、ネットとかでは、産後2週間後からが望ましいとか…
何が正しいのか分かりませんよね💦

今、産後12日目ですが、トコちゃんベルトIIを着けてます。
でも張り切って締めてしまうと、悪露の量が増えたり、痛くて体が辛くなったりするので、緩めにしてます💦

授乳ブラは個人的に前開きのが楽です♡
パジャマなども、横からおっぱい出せるタイプありますが、最初は不慣れですごくやりづらいので、前開きのできるタイプがいいですよ( ´∀`)

• ゆんし

ゆんし

生理でも使えるんですか(^^)それなら多目にあってもいいですね

見るもの、聞くものによって色々情報があって何を信じていいか本当に混乱します(._.)
    パジャマのアドバイスもありがとうございます♪
    前開きを数枚買おうと思います

• 2月14日
ゆぅウサ

産褥ショーツについては皆さんおっしゃってるので省きます。

私の場合は、病院のお産セットに入っていました。追加で洗い替えに2枚セットのものを買いました💦

骨盤ベルトは、お産セットに簡易的なものが入ってましたが、それは使いませんでした。

元々腰痛持ちだったので、妊娠中から辛くなって、犬印の産前から使えるベルトを使ってました😊

トコちゃんベルトよりもリーズナブルな価格で買えました!
赤ちゃん本舗で試着させてもらって、着け方も教えてもらいました✨

• ゆんし

ゆんし

私も腰痛持ちなのでベルトの情報を聞けてありがたいです(*´ω`*)
    赤ちゃん本舗って試着もさせてもらえるんですか
    今度行った時に店員さんに聞いてみます

• 2月14日
まゆな

トコちゃん2です(*☻-☻*)

• ゆんし

ゆんし

調べてみます(^^)/ありがとうございます

• 2月14日