※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授かり婚で単身赴任中の旦那。義母が口出しせず、1週間経っても家事・育児は全て私。旦那は義母をママ呼び、育休中でも手伝わず。イライラとモヤモヤが募る。

愚痴です。
授かり婚で、旦那が単身赴任なので訳あって義実家にいます。
旦那が育休を取って帰ってきて、義母が私は口出ししないからと、日常のこと2人でやりなさいと言ってくれています。
帰ってきて1週間経ったのですが、料理や家事、育児全て私です。
当たり前なのかもしれませんが、何のための育休?
義母は私がやらないと、なんで旦那がやってるの笑
と嫌味かのように言ってきます。
はい?たった1ヶ月の育休でちょっとご飯作ってもらったり子供あやすのお願いするだけもできないんですか?
そして、旦那は義母の事をママ呼び。正直、20代前半になってそれはきつい。
それが嫌だから、早く官舎だの何だの手配してよと言うと俺も忙しい、私がそっち行ったら大変になるから。と
お前が育児したくないだけじゃねぇか。
あまったれんな。お前が泣いて土下座までして産んでくれって言ったのに。
私も子供は可愛くてしょうがないから大好きだけどさ。
家ではやらないくせして、人前では俺が抱っこする。俺がおむつ替えする。重くない?大丈夫?
義母に対しても旦那に対してもイライラ、モヤモヤ

コメント

はじめてのママリ🔰

えっまま呼びはやばいですね!!ほんと何のための育休だし、普通自分の息子がやってなかったら手伝いなさいっていうものじゃないのかな?って思います!
めっちゃわかります!家でしないのに誰かの前ではやってる感じだしてイライラしますよね。

育休の意味知ってる?今日何した?って私なら言っちゃいます(笑)
料理や家事は義母さんの分もですか?口出ししないからって言うわりに旦那がしてたら嫌味言うって口出ししてますよね。
子育て中に義実家にいるって尊敬します!頑張りすぎないでください!