※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が6.5kg。秋冬向けの洋服や肌着を検討中。半袖ボディースーツ+長袖ロンパースがおすすめ。室内外出時のサイズ感も知りたい。

現在3ヶ月の息子がいます。体重6.5kgくらいです。
産まれてからは半袖ボディ肌着やボディースーツ1枚で過ごすことが多く、ちゃんとした外出をする時はノースリーブボディースーツ➕ロンパース着せてました!
新生児できていた肌着がパツパツなので今後秋冬に向けて少し洋服や肌着を足そうと思うのですが、この位の時期の子はどんな物を着るといいでしょうか?
半袖ボディースーツ+長袖ロンパースという感じでしょうか?🤥
室内、外出時のこと、もし可能であればサイズ感も分かれば教えて貰いたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

秋は半袖ボディに長袖カバーオール。半袖ボディに長袖ロンパースレッグウォーマーとかが多かったです😊
冬は半袖ボディにカバーオール。秋ものだったり、素材が少し厚めになったり、外では気温に応じてカーディガンやパーカーやコートやジャンプスーツ、帽子、靴下着たりです。
サイズは70でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊とても参考になります!!
    長袖ボディー肌着も売ってたりしますが、半袖バージョンのほうが使い勝手いいですか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時何もわからずとりあえず売ってたので買いました🤣
    あまり厚着させない方がいいってことで、雪が降るくらい寒い時は着せてましたが、秋ー春は半袖ボディで基本着せてなかったです😓
    長袖パジャマを汚して着替えがなかった時に長袖ボディにズボン履かせて過ごすくらいです 笑
    お住まいの地域によりますが、とりあえず買わなくていいと思います😊

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    1人目の子で、分からないこと多いので参考になりました!!
    ありがとうございます😊

• 8月17日