※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

血液検査で引っかかり、糖負荷検査が1週間後にあります。食生活や検査当日の注意点についてアドバイスをお願いします。糖質制限についても迷っています。

血液検査で引っかかって
1週間後に糖負荷検査をすることになりました!
(いきなり75gの方です)

この一週間の食生活で気をつけること、
検査当日気をつけることなど
何でもいいのでアドバイスください!

糖質制限し過ぎると良くないと聞いたのですが
調べれば調べるほど何食べていいかわからなくなってます泣

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時にひっかかって再検査でした🥲

野菜メインで食べてました!いつも通りだけど野菜多め。まず野菜から。みたいな感じでした🙆‍♀️

  • めめ

    めめ

    そうなんですね〜泣
    うちも上の子がいるので
    万が一入院になったらどうしようとビクビクです泣

    ベジファースト心がけたいと思います!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困りますよね😨
    3人目はもう再検査でドキドキするのも嫌だから!と絶飲食で行きました🤣🤣無事クリアでした😂

    • 8月16日
くま

前日の最後のご飯だけ気をつけて後はなにもしませんでした!
たぶん、前日の何時からかわかりませんが絶食になりますよね?😭
もし、今まで何ともなく今回の血液検査でひっかかったのならなにかタイミングが悪かっただけな気もしますのであまり過度に気にする必要もないかと思います💦

  • めめ

    めめ

    21時以降が水以外は絶食と言われました!

    実は血液検査があるの忘れてて
    検診がある日にシュガードーナツ
    食べて行ったので
    それかな?って思ってます泣

    ジュースやお菓子等は
    減らしたりしましたか??

    • 8月16日
  • くま

    くま

    それは、かなりドーナツが原因っぽいですね笑
    私も、知らずにガッツリご飯食べていきました笑

    元々ジュースは飲まないのでお菓子だけとりあえずやめよーかなーって感じでした笑
    でも、煎餅とかは食べてました笑

    • 8月16日