※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫が再婚した場合の子どもとの関わりについて。私は元夫有責(不倫モ…

元夫が再婚した場合の子どもとの関わりについて。
私は元夫有責(不倫モラハラ無職暴力)で子どもが5歳と3歳の時に離婚しています。
元夫は本当に無責任の具現化みたいな人で、
養育費も離婚時ニートで、今は働いているのに
算定以下しか払ってくれないし、
私が看護学生をやる間、できるだけ協力する代わりに養育費2年間でいいよと撮り決めを口約束したはずなのに、彼女ができた途端そっちへ居候、子どものこと含めどちらかというと雑です。
そんな元夫がそろそろシンママの彼女と再婚しそうです。
娘たちは、私が元夫のしたことやされたことを隠しているため
普通の大好きなパパだと思っています。
彼女がいることすら知りませんし、こちらが子どものためと
思って面会無制限にしていても月1会えるかどうかレベルです。
(家は車で30分くらいの距離)
流石に再婚したら、今より逢えなくなると思います。
子どもが会いたがっても、予定を調整するような人ではありません。まぁ新しい家庭が優先なのもわかりますが、
子ども達にはどう説明したらいいでしょうか?

コメント

Lily

私なら「パパは他の人と暮らすことになって、今までより会えなくなるかもしれないけど、あなた達への愛情は今までと変わらないから安心して。」と伝えます。

疎遠になれば子供達が自然とパパを求めなくなってくるんじゃないでしょうか。
子供がパパとの向き合い方に悩んでるようならその都度フォローしていくのがいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんな感じがいいですね
    隠しても長女は勘がいいのでわかりそうです😂

• 8月16日