※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

娘が人見知りで困っています。予定が立てられず、息子の発表会も心配。旦那に頼んでも難しい状況。みなさんはどう対処しますか?

人見知りについて

長男は人見知りが2歳くらいからだったので、なんとかなってきました。
今娘が5ヶ月に入ったばかりです。
4ヶ月なる頃から急におばあちゃんから始まって、人見知りに早くも入りました(´;ω;`)
誰にでも抱っこされると、仰け反ってギャン泣きです(ToT)

美容室に行く予定が出来なくなり、差し歯が最近取れてしまい歯医者にも行けず、今週は息子の発表会。
予定がすべて組めなくなってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

こんな時、みなさんはどうしてるのかな?

近場に身寄りがなくて、1人で子育てしている方も多いと思います。私は10分の距離に親がいます。すごく良い環境にいますが、1番の頼りのおばあちゃんまで拒否がひどく困っています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

息子の発表会は年に1度で、昨年も1人で行ってビデオ撮って!ってやってきました。今回もそのつもりでいました。
旦那には今日頼ってみましたが、水曜日まで返事待ち( ;∀;)
基本、旦那は現場がある為、休んでまで行きません。
最悪連れて行くしかないのですが、抱っこしてミルクの時間とビデオ撮りと荷物と色々1人でやるのには限度があります(*_*)

こんな時みなさんはどうしますか?どうすればいいでしょうか?良い案教えてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ばあちゃん連れて行っても、ギャン泣き変わりません。
旦那が行ってくれれば少しは解決しますが、正直当てになりません(ToT)

あぁ(*_*)涙が出そうです(ToT)
歯も痛い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

サクラ

発表会にばあちゃんと行って、荷物やその他ばあちゃんが出来そうな事手伝ってもらっては??うちも人見知り激しかったですが、どうしてもの時は実家に預けてました💦最初はギャン泣きだったけど、時間の経過と共に落ち着くらしく迎えに行くと遊んでたりしてました😅でも毎回ばあちゃんは疲れてヨレヨレになってました😅次に2回程そんな事繰り返してました😅

らっこたん

発表会は、上の方も回答されていますが、おばあちゃんがお世話でわなく、結優さんが赤ちゃんのお世話をして、荷物などをおばあちゃんに頼んではどうなのでしょうか?
歯医者は一度子連れはダメか聞いてみてはどうでしょうか?
私もなかなか親に頼めず、歯医者に聞いたところ子供をお腹の上に乗せて診察してもらい、レントゲンのときは看護師さんがだっこしてくれてました。ギャン泣きでしたが…

私の娘も5ヶ月ほどで人見知りが始まり、おばあちゃんもダメでした…
でも、痔の手術があったためどうしてもその間は預けなければいけないので、週一ペースでおばあちゃんと会い無理に抱っこはさせず、慣らしていき手術の前に突然おばあちゃんと遊ぶようになりました。
私がいてると抱っこはダメだったりしましたが、視界からいなくなると大丈夫になりましたよ。

みーちゃん

回答ありがとうございます(^o^)

歯医者は、できる限り預けて来てください。と言われたので、それ以降頼みづらく頼んでいません。

母親は右手右足が少し不自由な身なので、発表会へ連れて行っても負担になるだけでなるべくなら実家でみてもらいたいです。
連れて行くという選択は母親も赤ちゃんにも負担が多いと思ってました。
最悪それしかないのかとも思いますが、それなら実家でギャン泣きの方がまだマシかとも思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
自宅と実家と発表会の場所は10分以内の距離なので、何かあればすぐ戻れる距離です。

ギャン泣き…
負担増…
旦那…

んー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)