※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1歳の息子が里帰りで、姪っ子のコロナがうつってしまいました……💦昨日の…

1歳の息子が里帰りで、姪っ子のコロナがうつってしまいました……💦昨日の夜から熱が40℃あり、今日朝に小児科に行って検査すると反応が出て、飲み薬と鎮痛剤をもらいました。💊
病院の先生から、お母さんも濃厚接触者なのでかかってる可能性が高いと言われ、一昨日あたりから喉の痛みを感じていました…まだ私は授乳中です。どうすればいいのでしょうか?コロナになったのも今回が初めてで、知識がなくすみません🙇‍♀️💦市販で対応出来る薬などはあるのでしょうか?

コメント

みひろ🦄⁂🩷

授乳中であれば飲める薬も限られてくると思うので病院行ってもいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 8月16日
はじめてのママリ

授乳中なのであれば、市販薬ではなく、病院に相談されるのが1番では。コロナではないですが、わたしも授乳中。何度も子どもから風邪をもらい…😓そのたびに病院で大丈夫とされるものを飲んでいます。
5類移行前なら子どもががコロナ陽性なのであれば、無診察で、薬のみの処方とかあったので、一度電話してみるのがいいと思います。
どうしても、市販薬というのであれば、前にPL顆粒はいただいたことがあり、市販でも売っています。薬剤師さんによっても考え方が違うので、売ってくれる方とそうでない方がおられました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 8月16日
れい

アセトアミノフェンの単剤なら服用して問題ありません
国立成育医療センターのサイトに授乳中でも安心して使える薬の一覧が出ているので良ければご確認ください

私も今コロナですが、アセトアミノフェン、ムコダインは飲んでますよー
以前病院で処方してもらったもので、市販でも売ってます

あと、小児科でも親の薬出してもらえることも多いので、何かあれば聞いてみるといいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かしこまりました!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 8月16日