※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

幼稚園に通う子供の土曜日の預かりについて、看護師パートの勤務変更を考えています。師長に相談する必要があります。同様の経験をされた方がいらっしゃるか、受け入れられるか心配です。

パートの勤務変更について。
現在子供を認可外保育園に預けながら午前中の看護師パートをしています。今は土曜日も預けています。
3歳までの保育園なので来年からは幼稚園に行かせますが幼稚園は土日の預かりをやっていません。
現在は外来なのでもともと日祝は休みなのですが土曜日は来年からは出勤できなくなります。夫も土日の午前は必ず出勤するので子供の面倒を見る人がおりません。
幼稚園が決まったら来年から土曜日は出勤できない旨を師長さんに言わなければと思いますが、
途中からこのような変更は受け入れられると思いますか?
同じような経験ある方はいますか?

コメント

せな

雇用契約の更新はいつですか?
わたしの職場では年度毎に契約更新になるので、更新の時に変更をお願いしています😊

• せな

せな

看護師の仕事ではないので参考にならないかもしれません💦すみません🙇‍♀️

• 8月16日
ままり

看護師です、パートではないですが…。
旦那が看護師ではなく夜勤関係があり、二交代、三交代など勤務に応じて師長に相談して配慮して貰ってました。
ただ毎土曜とかではないんですが…😵💦
毎月勤務作成の時、この日はダメなどのやり取りをしてました。

病棟勤務ですが、土日勤務しない方など全然いました。早めに相談されて良いと思います。

ツインズママ

看護師ではないですが、パートの医療職です。
うちは子供が小学校入学で勤務を調整しなければならず12月くらいには伝えていました。
パートなので勤務変更は可能かと思いますよ。