※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

新居探し中。エレベーター無しの4階が心配。出産後の階段移動は大丈夫か不安。甘い考えでしょうか?コメントお待ちしています。

悩んでいます(;・_・)

3月から住む新居を探しています。
主人がいい場所見つけた! というのでその物件を
見てみると、確かに綺麗でいいのですが……
エレベーター無しの4階の部屋。😥
明日一応、見に行きます。


私は4月、出産予定です(。>_<。)
赤ちゃんと、ベビーカーを抱えて階段の昇り降りが
不安です(;_;)💭
この考えは、甘いでしょうか??

コメントお待ちしております( ・_・̥̥̥ )

コメント

トコトコ

今4階に住んでいます
エレベーターありですが
赤ちゃんいてエレベーターなしは
かなりきついし危ないと思います
抱っこしたまま階段あぶないです!

  • あんず

    あんず

    エレベーターあるの羨ましいです(;_;)💭
    やはり、子ども抱っこして、買い物やらベビーカーやら...危険ですよね😢💦
    主人に話してみます✨
    この度はコメントして下さりありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💕

    • 2月14日
ま

4階辛いと思います。
ベビーカーや荷物は皆さんがおっしゃる通りだと思いますし、子供が歩くようになったら下の階の人から足音の苦情がくることもあるので…
引越し業者もエレなし4階だと高くなるんじゃないかな?と。

質問とはズレるかもしれませんが、引越しは急ぎなんですか?
もし転勤や実家からの引越しではなく急いでいないのなら、4月以降の方が物件も引越し費用も安くなると思います!
引っ越すまでは大変かもしれませんが、産まれてからの方が生活がイメージしやすいんじゃないかな?と。
余計なお世話だったらすみません💦

明日の下見、お腹も大きくなっていると思うので、気を付けて行って下さいね!

  • あんず

    あんず

    引越しは急いでおりません✨(*˙ᵕ˙ *)
    な、なるほどです……今の時期ですと、引越し業者さん忙しいですもんね😨
    4月以降の方が費用も抑えられそうです!❤

    仰る通りで、子どもがまだ産まれていないので、イメージが湧かなくて😢💦
    子どもを産んで、少し落ち着いてからでもいいですよね(。>_<。)✨主人に話してみようと思います💭

    そして、
    お腹の心配までして下さり、嬉しいです...( ・ᴗ・̥̥̥ )💕💕勝手にときめかせて頂きました✨明日の階段も頑張れそうです!☺️
    この度はコメントをして下さり、ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )🌸

    • 2月14日
ゆりりん

それは私ならなしです(^^;)買い物行ったりしたり、始めのうちはマザーバックも荷物たくさんだし、2人目とかなったらと思うと(^^;)

  • あんず

    あんず

    そうですよね...かなりキツイですよね( ・_・̥̥̥ )💭 主人の配慮の無さに泣けてきました。。
    この度はコメントして下さりありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )🌸

    • 2月14日
onxy

エレベーター無し4階に住んでます!
結構つらいですよー!笑
首座るまでは、ベビーカー下ろして赤ちゃん下ろしてって二往復、帰宅時はその逆。
片手で抱っこできるようになっても、赤ちゃんベビーカー、荷物持って4階まで、、ハードです😂
わたしはお出かけはベビーカー派だったので特に!抱っこ紐派の人はそこまでなのかなー。

でも家賃安いし運動になるし、住んじゃえばまあ無いなら無いでしかたないかって思えるレベルです😅

  • あんず

    あんず

    わぁ、やはり辛いですよね(;▽;)💦
    二往復...😨😨😨
    私は普段怠けている生活をしているので、身体を鍛えるのにはちょうどいいのかもしれません😭 ですが、家賃もそんなに安くないので、やっぱり主人に話してみます( ・ᴗ・̥̥̥ )
    この度は貴重なご意見、ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💓

    • 2月14日
ちょこ好き

私が行ってる小児科はエレベーター無しの2階なんですが、ベビーカー持って上がるの怖かったです。3ヶ月くらいからは抱っこ紐使ってるので問題ないですが、エレベーター無いの結構しんどいですね(>人<;)

  • あんず

    あんず

    ベビーカーを抱えて階段登られるの、やはり厳しいですよね(;_;)💦まだ、経験したことはないのですが、私も怖いです😢
    主人の配慮の無さには泣けてきました😢
    この度はコメントして下さりありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

    • 2月14日
うさくま

はじめまして^_^

もし、運動が嫌いでなくて、負担を苦にならない方ならば、大丈夫かとは思いますが‥
私は、エレベーターなしの三階に次女が3歳になるまで住んでおりましたが、なにせ不便です‼️

荷物、ベビーカー、もろもろ、何度階段を往復したことか😂😂

もし、選ぶ物件が他におありでしたら、他にもみてみてください💦
よほど、その四階が他の物件より勝るようでしたら仕方がないとは思いますが、現段階でベスト❣️ではないのであれば、住んでしまって後悔する前に他にも探された方が良いかと思います💦💦

  • うさくま

    うさくま


    補足ですが、子ども2人が泣いて泣いて階段を上がってくれないときは、こちらも泣きそうになりながら、荷物は置いて両脇に子どもを抱えたり‥😂😂


    階段の途中で、次女が座って寝てしまったり‥‥😂

    貴重な体験はできるかもですが、私は大変でした〜😂

    • 2月13日
  • あんず

    あんず

    この度は貴重な経験談をありがとうございます😣💕💦
    3階でも不便ですか😣 4階なんて尚更ですね...😨💦
    自身、運動不足なので鍛えるにはいいかな、、と思ったのですが
    やはり往復と、子どもが泣いてしまった時とかはパニックになってしまいそうですね😢💦階段の途中てま座ってしまう次女さん...💓可愛いです...💓😊

    • 2月14日
  • あんず

    あんず

    途中で返信してしまいました💦
    早速主人に相談してみます( ・_・̥̥̥ )💦
    この度はコメントして下さりありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )🌸参考にさせて頂きます✨

    • 2月14日
yu4k

子ども抱えてベビーカー担いで、階段の昇り降りをするのは大変だと思います(/_;)
しかも4階まで。
それにお子さんが歩くようになっても、階段を4階まで歩かせるのは大変です。
2歳の子がいますが、1人抱えてその子と2階まで階段を上るだけで疲れます^^;
なので個人的には色々な事を考えるとキツイと思います。

  • あんず

    あんず

    やはり大変ですよね...(;□;)💦
    確かに、子どもが歩くようになったら、4階まで歩かせるのも可哀想です😣💦
    子どもの事、考えてあげられていませんでした😢
    早速主人に話してみます(。>_<。)✨
    この度はコメントして下さりありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💕

    • 2月14日
まゆな

大変ですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ベビーカーの時は荷物と赤ちゃんとベビーカーで何往復もしないと行けないし。゚(゚´Д`゚)゚。
子供だけでも体力使うのに、上り下りで体力使うのはキツイと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • あんず

    あんず

    何往復...(;▽;)考えただけで、やはり厳しい物がありますね😢💦
    子どもだけでも体力使う...なるほどです( ・_・̥̥̥ )✨本当にしんどそうです😨
    主人の配慮の無さにも泣けます...が、早速話してみます!✨😣💕
    この度はコメントをして下さりありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )🌸

    • 2月14日
みかりん🍊

結構キツイですよ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘いやッかなり。。。
私も子供が4ヶ月から9ヶ月のとき4階のエレベーターなしに住んでいましたけど、何往復もするのが嫌だから、一気に子供とベビーカーと荷物と持っていたら、腕がパンパンで、疲れがやばかったです(>人<;)買い物から帰ってきても、またのぼるのかーって思うと、キツかったです(>人<;)ため息でしたねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  • あんず

    あんず

    貴重な体験談をありがとうございます(;▽;)💕💦 やはり、何往復はつきものなのですね😭 筋肉がつきそうです└( 'ω')┘
    早速、主人に話してみます(;▽;)✨
    この度はコメントをして下さり、ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💓

    • 2月14日
プリン^_−☆

エレベーター無しの4階は住みにくいと思います。
実際に店舗回るともっともっと条件にあう物件でてくるかもしれませんから、回る店舗を増やしてみるのもいいかと。ネットでは情報が少ないですし。店舗でもたくさん物件あるところもあります。家族向けのところ紹介してくれるとすると、まず4階でエレベーター無しは紹介しないでしょう。

  • あんず

    あんず

    貴重なご意見をありがとうございます(;▽;)💓なるほどです!😢まさにその通りです😢 きっと、家族向けでエレベーター無しの4階は進められる事ないですよね( ・_・̥̥̥ )💦 私も店員さんでしたら、まず進めないです(;・_・)💭 もう少し店舗探してみようと思います❤!
    この度はコメントをして下さりありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨参考にさせて頂きます✨

    • 2月14日
空色のーと

義実家が以前そうだったのですが、ものすごーく遊びに行くと大変でした(´・ ・`)

赤ちゃん抱っこして、荷物持って、腕と足が軽く筋肉痛になりました(笑)

たまにならまだしも、これが毎日だとホント大変だと思います💧

  • あんず

    あんず

    やはりそうですよね...毎日続くと思うと、泣けてきます(;_;)💦
    友達に遊びに来てもらうのも億劫になってしまいそうですね😢
    早速主人に話してみます( ・_・̥̥̥ )✨
    この度はコメントをして下さりありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )🌸

    • 2月14日
ぷー!

エレベーターなし3階に住んでます。
新生児のころはよかったですけど、今やもう限界で引っ越します!
重い!買い物も大変ですし、得はないと感じてます( ´ー`)笑

  • あんず

    あんず

    貴重な体験談をありがとうございます😊💕✨
    やはり、疲れが溜まる一方で得はないですよね(;▽;)💦 主人に早速話してみます😢💕
    この度はコメントをして下さりありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💕

    • 2月14日
KOMAMA

うちも5階エレベーター無しです…。
妊娠前に、主人が気に入って引っ越しましたが妊娠した今、お腹もまだそんなに大きくないのに結構しんどいです(^_^;)
他の家庭の方は、1階にベビーカー置いちゃってます( ´∀`)
出産後も住み続ける予定ですが、2人目妊娠した時点で引っ越す予定です(´-ω-`)

  • あんず

    あんず

    5階のエレベーター無しですか(;□;)!!
    今も、登の苦しいですよね😣💦余計なお世話かもしれないですが、
    気をつけて登って下さいね(。>_<。)

    なるほどです🤔✨1階にエレベーターを置く!スペースがあれば、それは楽そうですね💕😍 明日その物件の状況も下見してこようと思います✨
    この度はコメントをして下さりありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

    • 2月14日
hinahina

エレベーター無しの3階に住んでいて、出産の1ヶ月前に別のマンションの1階に引っ越ししました😊
妊娠後期の時点で登るのしんどかったです。
妊婦でも大変なのに、赤ちゃんとベビーカーとスーパーで買い物した荷物をと考えると無理だと思い移り住みました。今は外出も帰宅もすごく楽です✨
できれば他を探されることをオススメします。

  • あんず

    あんず

    貴重な体験談をありがとうございます(;▽;)💕✨
    私の今の家も、結構急な階段がある2階なんです(外階段です)😣💦 後期の時点でも苦しいですよね😢それで引越しを考えたのに、更に+2階...😂
    主人は一体何を考えているのでしょう💭😭

    明日の4階も、考えただけで疲れてしまいそうです( *_* )💦
    やはり、無理そうだと早速主人に話してみます✨😢

    この度はコメントをして下さりありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💕✨

    • 2月14日
けんちゃんマン

ぜーったいに無しです。
生まれたてはまだしも歩くようになるともうてんてこ舞いですよ^^;
買い物袋をさげ子供を抱っこしベビーカーなんて罰ゲームです(._.)

  • あんず

    あんず

    やはり、なしですよね😢
    想像してみました...😨💦 お腹がキュッと苦しくなりました(;・□・)
    早速主人に話してみます(;▽;)✨
    この度はコメントをして下さりありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💓

    • 2月14日
あんず

たくさんのご意見をありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤! 私の考えが甘いかな...と悩んでいたので、とてもスッキリしました!🌸

堂々と主人に訴えようと思います😡✨
本当にありがとうございました(*˙ᵕ˙ *)💓