※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よわむしmama
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを支援センターに連れて行くべきか悩んでいます。外出が辛く、新しい人との交流も苦手で行けていません。

もうすぐ10ヶ月ですが、支援センターに
行ったことがありません。
連れて行ってあげたほうがいいのでしょうか。
だからと言って一日中家にいるのは
私が辛くて買い物や実家など出かけています…

私が新しく仲良くなったり、
人と話すのがめんどくさくって
私のせいで行けてないです😓

コメント

やすばママ

特に「この月齢だから」と連れて行ったことは無いですが、
長男は保育園に入るまで毎月1回だけ連れて行ってましたw
目的は身体測定のためですw
ついでに少し遊んで帰ってくる程度でした😅
毎月「どれくらい大きくなったかなー」とそれを知るためだけに行ってました、なので人と話とかあんまりしなかったですw

あーまま

どっちでもいいと思います!
私は子どもが4ヶ月くらいから行ってますが、まだほとんど遊べなかったので他のママさんとお話しするために行っていたようなものでした!

子どものためというより自分のために行っていたのですが、徐々におもちゃで遊べるようになり発達が目に見えてわかるので行っていてよかったと私は思いました。

はじめてのママリ 🔰

私も人と話すの嫌でしたが行くと個々で遊んでいるので息子も1人で遊んでくれるのでめっちゃ楽でした😂

はじめてのママリ🔰

またお友達遊ぶ年齢ではないので無理して行かなくてもいいですよ〜。

ミルクティ👩‍🍼

3人共、支援センターに行った事ありません🥹
1人目の時は、支援センターまでバスで30分以上。徒歩だと1時間くらい掛かりました😅
コロナで予約必須だったので面倒で行きませんでした😂
2人目以降は、1人目の時に行かなくてもどうにかなったので行きませんでした🤣
キッズスペースで十分です☺️

てぃーぬ

コロナ禍で育っているので支援センターとか全くなかったですが、人当たりのいい子に育っていますよ😊
支援センターとかは、ママの息抜きになるなら利用すれば良いし、めんどくさいなら行かなくてもいいです!!!

星

私は上の子そのくらいから行きましたコロナもあって
いろんな刺激あって、子どもも楽しそうなのと、先生が、色々相談のってくれて私は居心地良いので好きです!

よわむしmama

みなさんコメントありがとうございます。まとめて失礼します。
行かなくても大丈夫と
言ってくださる方が多く、
少し安心しました。
無理せず息抜きになりそうだったら行ってみることにします🥺
ありがとうございました。