※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaya
妊娠・出産

2人目妊娠37wで予定帝王切開。手術日が決まらず心配。破水したら困る状況。予定がギリギリまで決まらない経験者いますか?

予定帝王切開についてです。
今回2人目妊娠37wです。1人目が逆子で
帝王切開だったため今回も帝王切開です。

ここまでなんのトラブルもなく順調に
きたのですが帝王切開の日が
決まりません(´・ω・`)
今日の検診で赤ちゃんおりてきてないし
まだ推定2300しかなくて小さいから
次の38wの検診で帝王切開の日を決めましょう
とのことでした。
1人目は38wピッタリで手術をし手術日も
2.3週間前には決めてたのでここまで決めないもの
なのかと驚いています。(ちなみに今回は別の病院)

破水したらしょうがないからすぐ来てねとの
ことでしたが、いや破水したら困る。笑
旦那は単身赴任で週末しか帰ってこないし両親も
遠方だからもし破水したら上の子どうすんのと
いつ陣痛、破水がくるかドキドキです(´・ω・`)

予定帝王切開なのにギリギリまで
決まらなかったよーって方いらっしゃいますか?

コメント

rainbow0817

一人目のときは緊急帝王切開でした。
二人目のときは30週には手術日が決まっていました。ですが、小さめだったので手術日より1週間後に延びました。

akm

私は、切迫でずっと入院だったので参考にならないとおもいますが…
2人帝王切開しましたが、2人とも前日にきまりました!
結局2人目は、帝王切開が決まった数時間後に破水して緊急帝王切開になったのですが…

OCDS

私は1人目緊急帝王切開で、今回予定帝王切開です。
だいたい36週で予定日決めて、38週で手術の流れが一般的だと思います。陣痛や破水が起きると緊急になっちゃいますからね(>_<)
でも2500gの壁も大事ですよね!
赤ちゃんがまだ小さいと、生まれたあと赤ちゃんが頑張らなければいけなくなってしまいます。
私は20日に帝王切開予定ですが、1週間ちょっと前の健診で2400g。あとひと越えだねー念のためもう一回健診しとこうって入院の二日前に健診の予定です。
いつ産気づくかわからないけど、お腹の中で十分に育ってから出してあげたいなと思ってます!
私はシングルで小学生の息子いるので、産気づいたらどうしようとヒヤヒヤしてますよ( ´~` )
お腹の赤ちゃん、早く大きくなるといいですね♡

ちこた109

横から失礼します。
みなさん、結構ギリギリに決まるんですね!!
私も一人目が緊急帝王切開で、今二人目を妊娠中なのですが、先生が手術予定を言い出さないので心配になってきたところでした。

一人目の誕生日と二人目の予定日が近いので誕生日を同じ日にしたいと計画中なのですが、早く手術日出てほしいです。

まい

こんにちは。

私は二人目が緊急帝王切開でしたが、今回は予定帝王切開です。

私の通っている病院は妊娠初期に38週の週で帝王切開するけど、日にちがしっかり決まるのは36週の健診で検査などの結果次第とお話がありました。

私も上に二人子供がいて、夫の仕事もすぐに抜けられる状態ではなく、両家実家は飛行機の距離のため突然の破水陣痛は困ります(>_<)

お互い予定帝王切開日まではなんとかお腹にいてくれますように(*^^*)