※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが180mlのミルクを5回飲んでいることについて友達から心配されています。赤ちゃんは元気で、飲んだ後は眠ります。

来週で生後3ヶ月、体重は6キロ弱の完ミbabyです。1日トータル5回の3時間半~4時間おきで180ml飲みます🍼本人はしっかり飲み干せるし、ミルク後は機嫌もいいし、眠けりゃすぐ寝てくれます😪友達にその月齢で飲ませすぎだよ!と言われて心配になり質問させて頂きました。

コメント

ゆきだるま

うちは160でしたが、飲めるなら飲ませすぎでもなく問題ないと思います。
そのうちに満腹中枢出来て量減ることもあるようです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    満腹中枢がだんだん出来てきたのか少し前に1回飲む量が1回に140まで減って今180で落ち着いてる感じなんです🫡まだもっともっと満腹中枢が出来上がると思うので様子みます👀‼️

    • 8月16日
deleted user

1日900ならセーフですよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    770ml~880mlなので良さそうですね!良かったです☺️

    • 8月16日
はこまる🐡

私の息子も今3ヶ月で6.3kgで来週4ヶ月になりますが、1日5回180mL飲んでいます🍼
昨日あたりから飲んだ後も泣くことが増えてきて200にしようかと思っているところです💡
吐き戻しが多かったりなければ大丈夫だと思います!
体重×150が大体目安量らしいので、6kgでしたらちょうど900飲めてるし多すぎるわけではないと思います☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吐き戻しなどは全くないです!本人は満腹でしっかり寝てくれてます🤲✨ありがとうございます☺️☺️

    • 8月16日