※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目や3人目で帝王切開や鉗子分娩になった経産婦の方いますか?

経産婦さんに質問です。

1人目は自然分娩だったけど、2人目や3人目で骨盤に問題(狭い、形、赤ちゃん頭はまらない)があって予定帝王切開になった方や分娩停止で緊急帝王切開、鉗子分娩などになった方いませんか??

コメント

ゆきだるま

一人目自然分娩で、二人目骨盤の関係で緊急帝王切開になりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、2人目で骨盤の関係とのこと、狭くなってたとか、形が変わってたとかですか??

自然分娩に挑んでからの緊急帝王切開になったのでしょうか?😱

• 8月16日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

長女の時に、39wで出産しました。
    出産時の体重46キロで、骨盤が小さく長女はとても頭が小さく生まれてきてくれて27時間の末出産できました!

長男は逆に41wで頭が大きくて骨盤にハマらず。 破水→陣痛→緊急帝王切開になりました(´;ω;`)

長女は、2778グラム。長男は3376gでした!

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    同じような方のお話をなかなか聞けなくて、コメント頂けて嬉しいです🥲

ちなみにゆきだるまさんの身長はおいくつなんでしょうか?
    また息子さんの頭位何センチでしたか?😣

私は4人目なんですが明日予定日で、まだ全然だそうで赤ちゃんも降りておらず、頭も週数より大きいので、予定日後の健診で下から出れるかのレントゲン撮るそうなんです💦
    3人下から産んでるのに4人目だけハマらないなんてあるのかなぁと思いまして😱

• 8月16日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

153センチで、頭のサイズは何せ10年も前で忘れてしまいました🥹
    ですが、先生からデッカ!!って言われた程です(笑)
    今でも頭でかいです←

4人目なんですねー!
    まさに、予定日超過の最終的レントゲン判断でした😵‍💫

4人目でも体格の問題?はあるみたいです!

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も身長は154センチです🥺
    先生がびっくりするほどだったんですね😂
    うちはだいたいみんな頭大きめで、3人目が一番大きくて、出産時トータル時間は早いですが、全開から時間がかかったんです😭
    産後も歩けなくなりそうなほどの恥骨痛があって、それで骨盤形かわった?歪んだ?とか思ってます😂

4人目でもあるんですね💦
    レントゲンでどうなるのか、逆にギリいけそうとか言われて難産になるのも怖いです🥹

• 8月16日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

個人的にフルコース難産するなら最初から切ってもらう方がいいです🥹

ドキドキしますよね💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね🥹
    ギリの判断じゃなくて、もう安全な方で決めてもらっちゃった方がいいですよね🥺
    次の健診までとりあえず待ってみます😣
    それまでに陣痛がくるかもしれないし、怖いですが頑張ります!!
    貴重な体験談が聞けて良かったです!!
    ありがとうございました✨

• 8月16日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

出産がんばってください!

• 8月16日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ご出産おめでとうございます♥

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ