※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で貧血の方いますか?お仕事続けられましたか?初めて倒れそうになり、お薬で治ると思いますが、つわり休暇明けて出勤中に再発。自分に負担感じて泣いてしまいます。迷惑かけてばかりです。

妊娠中で貧血の方いますか?
お仕事続けられました?

初めて目の前真っ暗になって
倒れそうになったんですが、

お薬飲めば治りますよね。。
つわり休暇が終わり出勤2日目

やっとお仕事復帰できたのに
次は貧血、、自分に対していろいろ思ってしまい
泣けてきてしまいました

迷惑かけてばかりですし

コメント

ラティ

妊娠中、血液検査で貧血でした💦自覚はあまり無かったですが、鉄剤貰ったりほうれん草など食べたりして改善しましたよ☺️
あと、働いてました🙌
3人目にして初めてだったので少し焦りましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自覚がないのはいいですね!
    4人目にして初めて
    症状がでたのでびっくりです😢
    倒れたりもなかったですか?

    焦りますよね。。

    • 8月16日
  • ラティ

    ラティ

    4人目!羨ましい...🤣尊敬します。。
    みんな切迫でしたが、貧血で倒れたりは、無かったです☺️

    • 8月16日
ねこ

貧血です、一時期身体が重くて重くて仕方ない時ありました😅フェロミアという薬をもらって飲んでます!
ひどく便秘になるのでたまに飲まずに鉄分の入った飲むヨーグルトや、ウエハースにしたりしてます!
一人目はつわりで休んでましたし、二人目の現在は切迫早産で自宅安静です。自分のポンコツ具合にドン引きしてますよ😅でも仕方ないので考えないようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体も重いですよね。。
    飲みやすいですか?
    便秘も困りますもんね💦
    ウエハース食べてた記憶あります!笑
    私もヨーグルトなど買ってみます🥹

    切迫は赤ちゃん心配ですね😭
    あまり考えすぎないほうが
    いいですよね。。

    • 8月16日
deleted user

貧血が酷くて、仕事中にグラッと視界が真っ暗になった事もありましたが、産休に入るまで仕事は続けてました😣

鉄剤処方されて飲んでますが、気持ち悪くて何種類か薬変えてもらいつつ今はリオナという薬を飲んでます😅
でも数値が改善されなくて困ってます💧

ぽんこ

毎回健診の時に鉄剤点滴されてました🥺
しごと前に毎朝コンビニで帰る鉄分入りのブルーベリー味の飲むヨーグルト飲んで対策してました!🫐