※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
子育て・グッズ

息子が発熱し、コロナ疑われず。私はコロナ陽性。息子もコロナか?検査意味ある?病院行くべき?妊婦で内科行くべき?昨日は病院行けず。

昨日、私がコロナ陽性になりました。
息子が8/6に発熱し、ダラダラ1週間ぐらい続き倦怠感があるような感じだったのですが、2件の病院でもコロナ・インフル疑われず検査していません。扁桃炎の診断。

ですが、私がコロナになったということは、これは息子もコロナだった可能性高いですよね??
今、息子に抗原検査しても意味ないでしょうか?
息子からもらったコロナだとすれば、隔離せず面倒見れるなぁと思って。
また、私は昨日1日熱出て今は元気になりましたが、皆さんなら病院行きますか?
妊婦なので、検診の延期連絡がてら産院には電話しますが、もう症状なくても内科に行った方が良いんでしょうか??
昨日は台風で、病院は行きませんでした😭

コメント

かりん❁

まさに同じような状況でした💧

娘が先に鼻声、鼻詰まりのみ。しかし発熱せずに咳も鼻水も出ず元気に過ごす。元々アレルギー性鼻炎?と喘息もちで定期薬もあるため受診せず。
私も鼻詰まりがうつったと思ったら発熱→コロナでした💦(自宅にて検査)
慌てて娘も抗原検査するも2度陰性。
お盆中で病院休み、また夜間のためコロナ相談センターと産科に連絡するも、薬が必要ない状態なら自宅療養していてねとの事でした。
結局その後産科の医師から連絡があり、検査してもらいコロナ確定診断を受けました。
コロナという事で仕事休み貰ったため受診しましたが、幸い症状一晩で軽快したのでそうでなければ受診しなかったと思います🤔
ただ妊婦はハイリスク?なので指示を貰った方が良いのかなとは思います。

• ベスザムービー

ベスザムービー

同じですね!!ありがとうございます。
    ハイリスク…、そうですよね。産院に電話した時に、指示も仰ぎます⭐️

• 8月16日