※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨夜旦那にブチギレられ帰宅したらものがぶっ壊されていました。私が子…

昨夜旦那にブチギレられ
帰宅したらものがぶっ壊されていました。
私が子供と出かけてて帰宅する前に壊したので壊した現場は見ていないのですが、想像するだけで怖いし今でも涙が出て来ます。
もう無理だと思い離婚も考えていました。
基本自分の非は認めず、基本自分の考えが一番正しいしああ言えばこう言う人なので口論になると絶対に謝らない性格の旦那です。

今日は娘を病院に連れて行き今帰宅しましたが
旦那は仕事で家にいないけど家が近づくに連れて足取りがかなり重くなり家のドアを開けようとしたら心臓がバクバクして来て心臓がぎゅーってして変な汗をかき、家に帰りたくなくなってしまいました。
それも束の間旦那からラインが来ていて、
昨日はイライラしてごめんなさい、物も壊してごめんなさい。とラインが来ていました。
基本的には謝ってくれたら相手の謝罪はできる限り受け入れたい性格ですし、怒りや悲しみもそうだし負の感情を何日も持ち越したくない性格です。
ただ今回に関してはキレられた理由も
娘と出掛けていたのですが帰宅時間が予定時刻より1時間遅れると連絡したところ、キレられたのが原因です。(20時が21時に)
旦那の夜ご飯も朝作って行き、娘の寝る準備(お風呂、歯磨き、食事)も全て終わらせ帰宅後すぐにベッドに寝かせるだけの状態だったにも関わらずこんなにもブチギレられたので私は専業主婦だし自由はないのか、ゆっくりしてきなよと言ったにも関わらず時間ばかり気にしてゆっくりできない。一緒にいた人達のことも急かしてしまいもう何だかとても申し訳ない気持ちだし、悲しくなりました。
謝って来たので謝罪は受け入れたいのですが旦那に対する恐怖が拭いきれません。
いいよ、と返信したいけどできません。
けれど、あなたのことが怖いですなど言って逆鱗に触れるのも嫌です。
なんで返信するのがベストでしょうか。。。

コメント

アオハル

子どもいれば、時間が遅れるなんて、毎回です。物に当たるのは、あり得ないです。もし、子どもがいて、物に当たって物が壊れた時にその破片が子どもに当たったと思うと恐ろしいです。
私なら、しばらく、実家に帰ります。考えさせて下さい。と返信します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それに帰宅時間前後しそうなら連絡すると伝えておいたのにいざ連絡したらキレられました…
    確かに仕事している間に娘と出掛けて楽しい事してるのは申し訳ないような気持ちもありますが…
    なんか私の中の許容範囲が旦那からしたら許容範囲外なので気持ちが理解できずです。
    子供が家にいて不機嫌でイライラしていたら物に当たるというよりドアを思い切り凄い音を立てて閉めるというのが多いです。
    私も考えますということを伝えようと思います

    • 8月16日
  • アオハル

    アオハル

    いやいや、仕事をしている時に娘と出かけて楽しい事をしているのは申し訳ない…は違うと思います。もちろん出かけて旦那さんにお土産買ってくるなどは、ありますよね?自分のためでは、なくお子さんのために出かけてるので、旦那さんがキレる理由もわかりません。
    多分、お子さんも家で、ドアをすごい音を立てて閉めるのは、トラウマになってると思います。離婚する事をオススメします。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えすぎですかね?💦
    きれてる理由はそれではなく時間に遅れたからと言うところにキレてます😭
    まあでも少なからず俺は働いてるのにって思ってるのかなって私の予測でしかないですが💦
    壊されたものも俺の金で買ってんだからまた俺が買えばいいと言われたので俺は働いてるのにお前らは遊びに行ってていよなって思ってるのかなって私が予測しています…
    なんか娘もパパが今怒ってるとか感じ取りにくいのかあんまり気にしてない様子で…
    離婚した方が穏やかです、私も精神的にもとても楽です。
    離婚も視野に入れます。実は今日離婚届を役所にとりに行くか迷っていて取りに行こうとしていました…

    • 8月16日
  • アオハル

    アオハル

    同じですよ、時間に遅れただけでキレるのは、あり得ないです。しかも、旦那さんパパですよね?パパのやる事では、ありません。
    昔、元カレが物を壊す人でした。キレた理由は、私が他の男の人としゃべったから…その時は、私のお気に入りの机を壊しました。お詫びに新しいの買ってもらいましたが、そんなのじゃ私の気がおさまりませんでした。それから、DVもありました。らんらんさん恐怖で、心臓がぎゅーとなるって言ってるので、もうその時点で旦那さんを拒否ってる証拠です。私もそんな感じになり、やっとこの人と居ちゃいけないと思うようになり、すぐ別れました。
    らんらんさんは、ちゃんと帰った時のためにもいろいろやってるので、しっかりしたお母さんです。お子さんも今は、何もないかもしれませんが、どこかで、症状か何か出るはずです。守って下さい😊

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😭
    謝って来たけど、一緒にいた人たちの事を急かしてしまったのには変わりないし私もソワソワソワソワしてああもう早く帰らないと、とイライラしてくるしなんかもうとんでも無かったです…
    経験談ありがとうございます。
    アオハルさん自身も殴られたりしましたか?
    怖い思いしましたね…😢
    やはり拒否してるんですかね
    家に入る時もう息が苦しくて帰りたくない、自転車漕ぐ足も家が近くなるたびどんどん重くなって😢
    娘は何がなんでも守ります!
    ありがとうございます!

    • 8月16日
  • アオハル

    アオハル

    殴られましたよ。そのたびにいろんな所があざになり、周りからは、早く別れろと言われました。私自身、この人を性格や嫌な部分をなおしてあげたいと思い別れませんでしたが、間違いでした。なおすことなんてできないし、変わらないです。殴られるたび謝ってきて許してました。私は、別れるのも気がつくの遅かったですが、自分が苦しいと思った時に離れるのが一番です。らんらんさんにもちゃんと周りに味方がいると思うので、相談したり、怖いのなら話し合いなど1∶1にならないようにしたり、カフェなど人がいる所で話をしたり、連絡してすぐ来てもらえる方など、準備した方がいいかと思います。らんらんさんが心穏やかでいられる日が続くよう願っています😊

    • 8月16日
ママリ

子供いると時間読めないですよね💦 早めに動いても時間通りに行かなかったり😞
短気な旦那うちもです😓 
自分が同じ事したら絶対お前キレるだろ!みたいな事平気でやったりするしけど相手がやると怒ったり🤦‍♀️
キレると怒鳴るし物も昔壊したり当たる事ありました🤦‍♀️
性格なので完璧に治る事は難しいですよね😮‍💨
両親などにバレても?この事知られてもいいって気持ちなら実家に少し帰るのもありだと思います。
それで旦那さんの気持ち変わったりすればいいですが😓 
うちの場合ですが逆にじゃあ離婚する?とかすぐ感情的になる人の場合逆ギレする可能性もありますが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですよね。
    そう、自分はいいけど相手はダメみたいな。
    性格なんですかね…
    向こうは義父しかおらずなのですが義父に話したところで何も変わらないと思います。
    むしろ私がみた感じ義父も旦那のことを怒らせたくないのかちょっと怖いのかなって感じがします。後多分自分の息子に興味ないというか💦

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

多分旦那さん攻撃性は強いけど他人に当たるには勇気が足りないタイプです。
でも質問者さんに恐怖を与えたいので物を壊したのでしょう。
屁理屈屋さんとのことで、他人を支配したいタイプなんでしょうね。

多分旦那さん、今回の件でLINEで謝れば許してくれると変な味をしめてしまったので、次もやると思います。
なおかつ徐々にエスカレートするでしょう。
脅かすようですみません。でも可能性は考えた方が良いと思います。

いいよ、とは返信しないで、今の感情を伝えた方がいいと思います。
怖い、だけでも良いと思います。「あなたのことが怖い」と相手を責める言い方はしないほうがいいです。逆上しそうですから。
とにかく「怖い。心臓がずっとバクバクしている。」
とだけ返事をして、相手の返事次第ですが、
「次もまた同じことするの?」と聞いても効果があるかもしれません。
それに対してこちらのせいだと言ってくるようならもう実家へ退避をオススメします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEで謝れば許してくれるとへんな味をしめて、と書いてしまいましたが
    許してしまったらLINEで謝れば許してくれると変な味をしめしまう、の間違いでした💦すみません

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、味しめられてもって感じです。
    普段は絶対に謝ってこないのですがちょっと前に八つ当たりでキレられたことがありその時次の日ラインで謝って来て、それは許しました。
    他人を支配したいのか、私的にはモラハラなのかなって思ってます😭
    完全に私のことを見下してる感じがするので…
    自分の気持ちも伝えつつ、聞いてみようと思います

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

子供の面倒をお願いしてた訳じゃなく子供も連れて出かけてたんですよね💦
どこにキレるのかわかりません💦らんらんさんを自分の所有物とか思ってるんでしょうか💦
手を出されるのが怖いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。
    むしろ帰宅しても娘は帰宅途中に寝ていたので旦那は何もすることはなかったです。
    むしろ1人の時間を満喫して欲しかった…
    手が出せないから、物にあたってるのかなって

    • 8月16日