※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86
子育て・グッズ

7ヶ月のベビーフード拒否中。5ヶ月のBFでも大丈夫?歯並びへの影響心配。外出時の対処法も💦

ベビーフード BF について

普段、ほぼ味付けなしの手作りをあげていて、たまにBFをあげています。

5ヶ月からOKのベビーフードは美味しく食べていたのですが(瓶のおかゆ以外)、7ヶ月からのベビーフードは今のところ全て拒否です。

味付けが濃いからなのかな?と思いつつ、外出時どうしようか困っています💦

7ヶ月になっても5ヶ月のBFをあげても良いものでしょうか?
食感がほとんど無いものばかりなので、顎の力や歯並びに影響しないか心配で…

コメント

はじめてのママリ🔰

家で月齢に合わせた硬さや大きさのものを出しているようなのめ出先だけなら5か月のものでも問題ないですよ😀毎食じゃなければ気にされてることはあまり問題ないです。

今は夏で衛生的な問題もありますが涼しくなれば家から月齢に合わせた硬さのおかゆやうどんだけ持って出て5か月ものBFかけたりして味付けの調整したら良いと思います🥰

はじめてのママリ🔰

うちもBFは基本拒否でしたが、
リトルワンズというメーカーのBFはBFのわりに味が優しくて独特のパウチ臭もなく美味しく食べられます!
オーガニックなので多少値ははりますが、ひとつでも食べられるメーカーがあると安心なので利用してます!