※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
その他の疑問

友達に海に行こうと誘われましたが、友達が車を出してくれと言ってきて、まだ新しい車で運転も苦手な友達に迷っています。どう断ればいいでしょうか。

友達に海に行こうと誘われました🏝️
2人か3人の予定です!(入る予定はありません)

友達はまだ学生で車持っていません。
私は最近軽買いました
車出せないから出せる?と言われ、高速運転できないし運転苦手だから電車で行こうと言ったら
じゃ私が1日保険入って運転するから○○(私)の車で行こ!
と言われました🤣🤣笑

買ってまだ1ヶ月も経ってないぞ???
みなさんなら運転してもらって車出しますか?
ちなみにその子は運転中スマホ触る、信号無視(赤なの気づかない)で私が赤だよ?と言い「えっ?!」みたいな...等々する子です...
なんて断ればいいですかね🥹買ったばかりのことは知っています。

コメント

絶対嫌です!

足にしかされてないように聞こえてしまうので、都合悪いからごめん!と伝えて、海に行くこと自体をやめたいです😂

どうしても行きたいなら、軽は狭いからレンタカーを提案しますね!

• 🍑

🍑

私もそれを言われてから行く気なくなってしまって😂笑
    電車かレンタカー提案してみます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

電車がきつい位置なら格安レンタカー探します!
新車で不都合あったからメーカーに見てもらうことになったからレンタカーとか言い訳したいとこですが、一度運転苦手って断ってるんですよね…💦

学生さんなら親がダメって言ってるとかですかね?

• 🍑

🍑

近くはないですが電車でも全然行けます🥹笑
    多分その日は親が仕事で使うんだと思います!
    よく車出してくれる子なのですが、、自分の車を人に運転させるのはちょっと😭😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、「うちの親が人に貸すのはダメと言ってるから、自分の車出せない」とご両親のせいにしちゃうのはどうですか?という意味でした!
    説明が下手ですみません💦

• 8月16日
  • 🍑

🍑

それいいです!!
    車両親に買ってもらってるのでめちゃくちゃ使える言い訳です!😂

• 8月17日
はじめてのママリ

普通に
買ったばかりだから人には貸せない、運転させられない!
怖いから電車で行こうよー!っていいます🙆🏻‍♀️

運転上手な人でも自分の車は貸さないです💦
もし車がいいならレンタカー借りますけど、その子の運転は怖いですね😑

• 🍑

🍑

買ったばっかだよー?電車で行こうよ!って言っても納得してくれず😫
    (多分電車が面倒なんだと思います)
    自分の車を運転させる意味もわからないですよね😭

• 8月16日
ととと

絶対出さないです🤣
そんな車で行きたければレンタカー借りればよくないですか?

• 🍑

🍑

ほんとです!🤣
    てかもう私は電車で行くから現地集合にしてくれって感じです🥹笑

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

買ったばっかりだし、潮風に当たって錆びたりしたら嫌だから車は出せないでいいんじゃないでしょうか?
出すんだったら高速代、ガソリン代、終わった後の洗車&車内クリーニング代もらうけどいい?と。
保険も入ることを考えたらレンタカー借りるか電車でいったほうが安上がりだと思いますが…。

• 🍑

🍑

ありがとうございます!
    電車で行こうと言って微妙な反応されたら行くこと自体断ることにします😂

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

絶対やめた方がいいです!
もう遠回しに言っても気づかなそうなのでストレートに、ごめんね、私もまだ買ったばかりで乗り慣れてないし、それは無理だよーって言います。保険入るとか関係ないです😅電車で行かないなら今回は見送ろうーって言います。

• 🍑

🍑

やめたほうがいいですよね😫
    保険とか関係ないですよね🤣笑
    どうしても車がいいなら自分でどうにかしてくれ〜って感じです笑

• 8月17日
ママリ

家族に他人に運転させるな!って言われたから車出せないとか
1日保険はあんまり信用出来ないとかですかね😅

• 🍑

🍑

旦那に他の人に運転させるなって言われたとかでいいですかね🥹
    1日保険どころかその子の運転も信用してないです😫😫笑

• 8月17日