※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士さんへの相談です。夫の休みの日に子供を保育園に預けることに後ろめたさを感じています。休みの日の送り迎え時間変更を事前に伝えるべきか悩んでいます。

保育士さんにご意見伺いたいです。

我が家は子供を基本的に8:30-18:00で保育園に預けています。

夫はシフト制で休みが不定期です。
園の方針では平日休みの場合は基本的に自宅保育をしてください、用事があれば預かりますというスタンスです。
しかし夫が平日休みのときは基本、通常保育時間の9:00から16:30まで預けてます。

夫の休みは前もってわかっていますが、
送り迎えの時間が変わるなら事前に伝えないと迷惑でしょうか?
数日前に伝えるのと当日言われるのでは保育士さんの人員配置的にはあまり変わらないでしょうか。
1クラス10人程度の規模の保育園です。

休みの日に当たり前のように預けること自体、私は後ろめたいと思っているので、伝えるのが気が進まないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の職場は子どもの登園人数で職員のシフト組むので、わかっているなら前もって伝えてもらえた方が嬉しいです。
急な変更なら仕方ないですが、、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうですよね。
    夫が自分の都合で預けるんだから今度から自分で伝えてもらうようにします。

• 8月16日