※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

60の長袖ロンパースがあるけど、20度前後の部屋で短肌着とコンビ肌着を着せている。寝る時は16度〜17度でタオルケットと毛布をかけている。どうすればいいでしょうか?

長袖ロンパースの60を6枚程頂いたのですがどう着せればいいでしょうか?
まだ早いかな(;_;)
普段は短肌着、コンビ肌着の2枚を着させています。
部屋の温度は20度前後です。
寝る時は16度〜17度ぐらいでその服装にタオルケットと毛布をかけね寝かせています。

コメント

もった

股下がないぶん足が寒そうなんですが(;_;)

mopiy🍼

カバーオールもってますか?

ロンパース、カバーオールきせてあげたらいいとおもいます。

短肌着とコンビ肌着で20度もさむいとおもいます

  • もった

    もった

    2wayオールがあります!
    やはり寒いですかね(;_;)
    22度設定で肌着2枚2wayで汗疹ができてしまったので(>人<;)

    • 2月13日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    肌着とカバーオールでじゅうぶんですよ!肌着だけはさむいとおもいますが。・°°・(>_<)・°°・。

    • 2月13日
  • もった

    もった

    今日から上の服にします(;ω;)

    • 2月13日
結優

うちも部屋の温度は20度ですが肌着はコンビ肌着のみで上は通年素材のツーウェイドレスかプレオールです。

普段は特に愚図るでもなく、機嫌がいいときはニコニコしてるし、あうあうお話してます。

ロンパースはプレオールの下に着てもらったらいいとおもいますよ。サイズ的に早くはないと思いますよ。

  • もった

    もった

    短肌着をとって2wayにした方がいいですかね!
    うちの子もあうあう言ってます!!
    では肌着として扱ったらいいですかね!

    • 2月13日
  • 結優

    結優

    うちはまだ新生児の頃に買った肌着がまだ着られそうなのでロンパースは買わず、引き続きその肌着を着てもらおうかと思ってるので(*^^*)

    • 2月14日
スーさんスーさん

少し早いですが、レッグウォーマー便利です😃

ズボンのロンパースじゃなく長袖ボディでしょうか?

  • もった

    もった

    レッグウォーマーこんな小さいうちから使えるのありますかね(;_;)
    長袖ボディって感じのやつです!!

    • 2月13日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    逆に緩めなのでしめつけなく、ある程度保護出来るのでいいと思いますよ☺

    足裏は出しておく方がいいので使い勝手はいいと思います。
    女の子なので大きくなっても使えますし✨
    これは3ヶ月頃ですがこんな感じの短めから、太ももまで隠せるくしゅくしゅも売ってます☺

    • 2月13日
  • もった

    もった

    画像までありがとうございます!
    すっごく可愛いですね😍
    早速買ってみたいと思います(*'▽'*)

    • 2月13日
りん

基本的に肌着なので、カバーオールなどの中に着せてあげます😊
暖かくなったら1枚でも着られるので、足元はレッグウォーマーやくしゅくしゅトレンカ(ネットで検索したら出てきます👍🏻)を履かせて、部屋着にもできますよ!

でもまだ短肌着+コンビの方が楽ですよね😅うちも未だに肌着はコンビです(笑)

  • もった

    もった

    一枚で着れる季節まで60でもってくれたらいいのですが^^;
    ネットにあるんですか!!
    またみてみます!!
    結構大きくなってもコンビが楽なんですね!

    • 2月13日
  • りん

    りん


    大きめちゃんだとちょっと厳しいですかね😭
    でも今は室内で肌着だけかもしれませんが、外出するようになったらカバーオールを着せるのでその時の肌着として使うといいですよ✌︎それなら今から着れます。

    トレンカなどは赤すぐnetやメイプルランドにたくさん売ってますよ!

    今の時期足が出てるロンパースは寒そうだし、まだ自分で紐解いたりしないので、部屋の中ではコンビとカバーオール着せてます👍🏻気分でセパレートのときだけロンパースです!

    • 2月13日
  • もった

    もった

    もしかしたらちょろっと大きめかもしれないです^^;(笑)
    車移動ですが買い物など結構外出が多いので肌着としても使えるならありがたいです!!
    早速検索してみます!!!
    セパレートの洋服がしっかり着れるのを楽しみにしてます!
    可愛いのいっぱいですもんね!

    • 2月13日