※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
お仕事

流産後の体調回復を考え、仕事復帰を迷っています。上司に相談し、翌週の月曜から復帰することを考えています。連絡で無理しないように言われていたので、気が引けます。

6月に流産をして、明日から仕事復帰です。
妊娠中はつわりが重く、出社したものの休憩室で休ませてもらったりトイレに篭ったりとよくしていました。
先日上司に木曜日から復帰すると伝えたものの、仕事のことを考えると胸が苦しくなります。
体調は回復したので問題はないのですが、木曜日からではなく翌週の月曜から頑張ろうかとも思ってしまいます。
上司に相談をしてみようかと思いますが迷惑ですよね?
休み中は本当に無理しないで等連絡をもらっていたので、いたたまれないです😔

コメント

課金ちゃん

うーん、それ多分今回「やっぱろ月曜日からで」ってなったとしても、また月曜日になったら「次の木曜日からで」って言いたくなっちゃうと思いますよ😞

なのでもう体調が大丈夫なら、思い切って出勤してみないことには、前に進めないような気がします💦

休めば休むほど、仕事行くの嫌になっちゃいますよ😵

男の子ONLY

私はあえて金曜日からにしました。
その日頑張ったら次の日休みなので、、、
明日から出たほうがいいと思います😊気分も紛れます