※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

帝王切開の麻酔って痛いですか???🥹どんな感じで手術が進んでいくのか分からず不安です!経験者の方教えてください🥹

帝王切開の麻酔って痛いですか???🥹
どんな感じで手術が進んでいくのか分からず不安です!
経験者の方教えてください🥹

コメント

まる

麻酔自体は痛くないですよー!!
ただ背中から刺すので見えなくて怖さはありますが😂
手術台に膝を抱えて丸まって麻酔をさします!
半身麻酔なので足を触って感覚がないことがわかったらじゃあ手術始めますねーって始まります!
麻酔が切れた後が激痛なので躊躇わずに鎮静剤もらうかしてくださいね!!

• さくら

さくら

麻酔の針刺す時は痛くないですか??💦
    麻酔切れたあと、傷口+後陣痛やばいって言いますよね🥹🥹!
    その時は耐えるしかないんだと思うんですけど恐怖です🥹

• 8月16日
  • まる

まる

麻酔切れた時の方が痛すぎて麻酔いれる時のことはあんまり覚えてないです😂
    わたしは注射とかマジマジと見れるタイプなので刺される痛みには強いのかもしれません💦

• 8月16日
  • さくら

さくら

私も注射は嫌いじゃないのでその点は平気かもですね!
    それだけ切れた時がしんどいんですねーーーー😭😭😭
    怖いですが頑張ります

• 8月16日
  • まる

まる

採血の時の針より太い注射なのでそれよりは絶対痛いはずですが、きっと大丈夫です🙆‍♀️
    応援してます✨
    元気な赤ちゃん生んでください👶💓

• 8月16日
けろけろけろっぴ

麻酔めっちゃ痛いです😭

• さくら

さくら

ひえー!
    背中ですもんね、考えられないです、、採血の時の注射とかとは違う痛みなんでしょうか、、、?

• 8月16日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

ぜんっぜんちがいますねー
    うまい先生なら痛くないんですが下手な人に当たると号泣です😂

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

一人目緊急帝王切開で二人目予定帝王切開しました☺️
麻酔かけるときはチクッとするけど痛くはないです!
一人目は無痛分娩からの緊急帝王切開で麻酔があまり効かなくて、ちょっと痛かったです。
が、術後は痛み止め飲んでいれば翌日からスタスタ歩けました!
二人目は…しっかり麻酔きいてから手術したけど、後陣痛と傷口の痛みがはんぱなくて痛み止め二種類飲んでも効かなくて動けない時間が産後1ヶ月はありました…

• さくら

さくら

麻酔効かなくてって怖すぎです😇
    痛み止めは必須なんですね、、、
    効かない時と何か違うんですかね、ぜひ痛みが少ない方でお願いしたいですね、、😅

• 8月16日
初めてのママリ🔰

帝王切開の麻酔はさほど痛くなかったですが多分陣痛も相まって痛く感じなかっただけなのかもしれないです…笑
術後終わったー!って安心するのはダメです!ほんと極力めちゃくちゃ安静にしてください!赤ちゃん預けまくってください😭術後10時間後に無理やり歩いて赤ちゃんに会いに行ったりして2日目から同室にして無理やり頑張っていたら
膿瘍ができて炎症起こして
赤ちゃんだけさきに7日で退院して私14日入院しました😂
産まれたばかりの我が子との離れ離れが何よりも辛すぎたのでほんと極力めちゃくちゃ安静にしてください😂

• さくら

さくら

緊急帝王切開だったのですか、?

めちゃくちゃ安静了解しました!!!私も動ける!って動いてしまうタイプなので周りにもそれは止めてと言っておきます😂!
    赤ちゃんだけ先に退院も有り得るんですね、、、体調も含め辛いですね😭😭!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月16日
はじめてのママリ

私は痛かったなぁ…😂
私の場合、先にオシッコの管を通され…お腹が大きいけど頑張ってベッドの上で横向きの体育座りして麻酔💉チクッとしてから背中を冷たい水が流れる感覚、そこから背中を押されるような重た〜い感覚に変わり仰向けにされ両腕を固定され、片方の腕には血圧計、もう片方には点滴が付けられてました。で、手術開始!でした😇その麻酔のせいで血圧が一気に下がり吐きそうに…🤮
『先生〜…吐きそう…気分悪い…』と言うとすぐ血圧上げる薬を点滴から入れてもらい楽になりました😇気分が悪くなったら我慢せず言うことです😣!!
術後は背中に麻酔付けたまま帰ってきて、痛くなったらこれ押して麻酔注入してね〜とボタン?みたいなの渡されて自分でするスタイルでした😃これも我慢せず痛いと思ったらガンガン押してました笑が、確か30分か1時間は間隔あけないとダメだった気がする…
とにかく全部痛い!!けど赤ちゃんを見ると痛みなど忘れます!!頑張って下さい!!

• さくら

さくら

冷たい水が流れる感覚、聞いたことあります!重たい感覚もあるんですね、、術中に気分悪くなる場合もあるんですね!!

意外と手術時間短いしだいじょぶだろー!と思ってました😖
    背中に入れたままなんですか!いつ外れるんですかね🧐!

• 8月16日
はなさお

麻酔する時は背中丸めてリラックスしてと声かけられました
1人目の時は麻酔刺す前の麻酔してたので全然痛くなかったですが、2人目の時は一瞬チクっとしました🙌
1人目は浣腸してお腹の中空っぽにしましたが2人目の時はしなくてあとはおしっこの管入れます
その時は1人目は麻酔なしの時に入れて2人目は麻酔してる時にしたのですが麻酔効いてないと違和感あって少し嫌でした💦

術後は硬膜外麻酔してくれていたので痛い時に自分でボタン押すと薬が出るみたいで痛みは我慢できる程度でした

術後直ぐに動くのも手すりに捕まって起き上がったり点滴台に体重のっけて背中丸めて少しずつなら歩けます

• さくら

さくら

麻酔さす前の麻酔、、念には念をですね!私もそれがあったらいいのですが、、!
    オシッコの管ニガテです😖!

麻酔効いてない違和感、、めちゃくちゃ怖いです😱😱😱

硬膜外麻酔とは無痛分娩と同じやつですかね??それでも痛みはきっとあるんですね、、

術後が恐怖ですね。。

• 8月16日