※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
住まい

土地を購入し、注文住宅を建てたいと思っています。いいなと思ってる土…

土地を購入し、注文住宅を建てたいと思っています。
いいなと思ってる土地が今長女が通う幼稚園から3.6キロほどの距離ですが、車通園なら許容範囲内だと思いますか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

車通園なら可能かと思います( * ॑꒳ ॑*)
我が家は幼稚園まで1.5kmくらいで車通園です🚗³₃

徒歩で行く小学校までの距離を気にすべきかと思います!

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます!
    そうですよね🥹
    うちも今住んでる賃貸から1.5キロほどの距離で車通園です🚗!
    倍はかかるし混み具合によっては…と考えたら不安になってしまって💦

幼稚園より小学校の距離大事ですね!はなこさんのコメントで気付かされました🙏
    ありがとうございます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

許容範囲だとおもいます!
うちは逆で元々保育園まで5.0キロくらいでしたが、1キロくらい離れたところに戸建てをたてました!
たしかに、通園時間は短くなりましたが、子どもをチャイルドシートにのせたり、、、、みたいな手間は変わらないので、楽になったな〜とか、それでよかったな〜とはそれほど感じません(確かに近いに越したことないですが、、!)

上の方も言ってますが、小中学校までの距離の方が大事だと思います!

はじめてのママリ🔰

保育園幼稚園はどこでもいいとは思いますが小学校が自宅から近いならいいと思います!
今はいろんな学区から集まるので(保育園とかに通わせてると)
私は引っ越してから市外になりましたが
もともと在園してた保育園幼稚園に通わせてます、
5kmほどあります車に乗せて15分かけて送迎してます

ナッツ

まとめての返信になり申し訳ありません💦

そうですね!みなさんのおっしゃる通り、幼稚園より小中学校の方が大事ですね😭
ありがとうございました🤍