※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期で眠れない悩みについて相談です。夜眠れず、お腹も苦しくて辛いです。みなさんは同じ経験ありますか?対処方法を教えてください。

妊娠後期眠れません。

もう少しで妊娠34週になる初マタです。
最近、夜が全然眠寝なくなってきました。
お腹も苦しいし、どの体勢もしんどいし、実際どれだけ
目を瞑って横になっても全然寝られません。
かといって、昼が眠くなるわけでもありません。

みなさんはこのような経験はありましたでしょうか。
また経験された方はどのように対処されてましたか( ; ; )?

コメント

はなちゃん

抱き枕を足に挟んでゴロンと横になると少しお腹の苦しみが軽減されますよ♡

お母さんの体が夜中の授乳等に向けて、準備しているところで、寝れなくなると聞きました✨
胎動を感じられるのもあと少し...
寝れる時に寝て、眠くないときはやりたいことやっておきましょう❣️
昼間カフェに行ったり、映画を1本ぶっ通しで観るとかも中々子どもが生まれたらできないことなので(´Д` )笑

• ままり

ままり

そうなんですね!母体もちゃんと準備に入っているところなんですね!!✨
    たしかに…笑
    ありがとうございます😊😊抱き枕もやってみます!!

• 8月16日
yuka

ありましたありました!
私は眠剤飲んでました😂

• ままり

ままり

やっぱりみなさん悩まれているのは同じなんだと少し安心しました!!😌

• 8月16日
ママリ

今その状態です🥹💦
諦めて起きてます。。
眠気がきたらリラックスできる曲を聴きながらだと、何とか入眠できます!
前は2時間寝て起きてから寝られなくなって、という感じでしたが3〜4時間は連続で寝られるようにはなりました✨

• ままり

ままり

やっぱり諦めて起きてますよね😂なるほど!眠気が来たらすかさず!ですね!!前の状態まで同じです😂
    なんだか、みなさんも同じ中頑張られていると思うと心強くなりました😭

• 8月16日
きこりん

妊娠後期に眠れなくなるのは産後の夜中の授乳に備えて体が準備しているためだと保健師さんに教わりました。
案の定、産後慣れていたせいか3時間間隔の授乳は苦ではなかったです。

私は足を高くしたり、アマプラ見たりしてたら自然と眠れてました😅

• ままり

ままり

やはり準備に入っているのは本当なんですね…!!そして産後授乳が苦ではないのがすごいです!!少し安心します✨

なるほど、無理に寝ようとせず眠気に任せて…がいいですね☺️

• 8月16日
みみちゃん

2〜3時間に1回は目覚めます💦朝方、旦那に腰をマッサージしてもらいます。

• ままり

ままり

すごくわかります😭起きたら、あれこんな時間?が何回もありました( ; ; )素敵な旦那さんです☺️❤️

• 8月16日

同じく!全然眠れないのでずっと携帯いじってます笑
寝れても、眠りが浅いのかすぐ起きてしまい朝になるまで5回~10回ほど目が覚めてしまいます💦朝がくるのがすごく遅く感じます。
なので、マンガ読んだりお菓子つまみながらお茶したり一人時間満喫しています。

• ままり

ままり

本当に同じ状況です。笑
    わたしも最近漫画読んだり、ネットフリックスみたりして時間をなんとかつぶしている感じです。笑
    ストレスに感じすぎず過ごすのが大事ですね!!☺️

• 8月16日
momo

わかります。
私も苦しいのと身体が暑くて全然眠れませんでした。
気づいたら朝とかもよくありました😭

もうひたすら好きな動画や映画を見たりとにかくずっとゴロゴロしましょう!眠くなったら寝ればいいです😂
私は見たいもの漫画とか映画とかリストアップして埋めていきました😂

寝なきゃとそこまで思わなくてもいいと思いますよ。
無理しないでくださいね✨

• ままり

ままり

ほんとにそんな感じです〜😭!!

なんかそういってもらえるとすごく安心しました!なんとか寝ないといけない!とか思うと余計しんどくなってる自分がいたような気がします😭

ありがとうございました😊😊✨

• 8月16日