※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

子どもが熱が出ているため、お盆明けに発熱外来に連れて行くべきか相談です。

今私と旦那がコロナ陽性です
子ども夕方から熱が出てきたのでコロナだと思いますが検査はしてないので100%ではありません。
お盆明け子どもは発熱外来つれていったらいいんでしょうか?

コメント

きこりん

電話で聞いて現時点で両親コロナ療養中と伝えて指示をもらった方が良いと思います。

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    子どもの解熱剤の予備もあるので、コロナだろうし今日発症0日の5日間自宅療養するだけでいいのかな?と思ってるんですがどうなんでしょうか?💦

• 8月16日
  • きこりん

きこりん

まずかかりつけ医に連絡して受診の必要があるか聞いてみてはいかがでしょうか?発熱以外の症状が出ないと良いですね!
    お大事にしてくださいね😢

• 8月16日
ぐちぇ

うちも今家族みんなコロナです😣
うちは解熱剤無かったので受診しましたが、家にあって熱以外の症状がなければみなし陽性で連れて行かなくてもいいんじゃないでしょうか💦
うちも処方されたのは解熱剤のみでしたし、親子で熱ある中病院行くのも体力使いますよね😭
お大事にしてください😌