※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て中で友達との時間が減り、孤独を感じています。気軽に話せる友達が欲しいけど、連絡するのが面倒で孤独です。ママ友はいるけど関係が薄いと感じています。子育てが落ち着いたらさみしくなりそうです。

親友とよべる友達がいません。
子供が産まれてからどんどん
友達との時間はなくなり、
1人目の時はちょこちょこ自分から
連絡して無理に時間作ってご飯に行ったり
してましたが、2人目出産してからは
会える時間を作るのも難しくなり、
だんだん面倒になって気がついたら
友達いなくなってました😣
何でも気軽に話せる友達が欲しいと
思いつつLINEが続くと返すのが
億劫になって自分から終わらせたり、、。
専業主婦で下2人は日中も常に一緒なので
なかなか連れ歩くのも大変です。
ママ友はいますが子供が小さいうちの
関係だろうなと思うし、
インスタ見てると子育てしながらも友達関係が
続いていて凄いなぁ、いいなぁと羨ましく思ってます。

子育てが落ち着いた頃さみしくなりますよね😢

コメント

ママリ

私も友達いなくなりました🤣
子供いると中々友達と都合合わせるのもめんどくさいし、家族時間が優先になるので、遊びに行く時間が取りづらくなりますよね😢

私は結構アプリで同じ趣味の友達を探して、会えるタイプなので、子供が大きくなって自分時間が増えたら友達を作ればいいかなーと思ってます😆

• ママリ

ママリ

友達と都合合わないし、
    家族との時間が優先になってしまいますよね、、。
    ママリさんが言うように
    子育てで忙しい時期に友達を作ろうと焦るより自分時間が増えてからのんびり友達を作れたらいいなと思いました😌

• 8月16日
大福

すごくわかります。同じく親友って人はいないのと子供がほぼ年子(学年は2つ離れてる子もいる)で3人います。
3人連れて遊びに行っても大人数になっちゃうし余計に疲れさせちゃうよなとか、めんどくさく思われたらどうしようとか色々考えてしまいます…💦
赤ちゃんの頃は色々やらないといけないことありますが、幼稚園行き始めたりすると周りを見ては余計に思いますよね…
でも人間関係疲れますよね。色々考えちゃうし苦手です…

• ママリ

ママリ

共感して頂いてありがとうございます!
    私も大福さんと同じようなこと考えて気軽に誘えなくなりました💦
    あまり人付き合いが得意じゃないので友達沢山いる人みると
    羨ましいです😣

• 8月16日