※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

風邪薬を飲むと、眠りが浅くなったり夜泣きがひどくなることがありますか?11ヶ月の男の子です。

風邪薬(鼻水をやわらかくして出しやすくする)を飲むと眠りが浅くなったり夜泣きが酷くなったりってありますか??

11ヶ月の男の子です💦

コメント

まま

逆に2歳前までは良く寝ました🤔
でも鼻が苦しくて夜泣きしやすいのかな?って思います🥲

Milk

うちの子、中耳炎になりかれこれ2ヶ月飲んでいますが全く無いです😅💦
ただ、鼻詰まりが酷かったときは夜中に起きたりしてました💦

ママリ

むしろうちの子達はよく寝ます笑

はじめてのママリ🔰

かぜ薬がというより、私の経験だと幼児と鼻詰まりが最悪の組み合わせで。
上の子はアレルギー性鼻炎から夜驚症になって長く苦しんだんですが、下の子も鼻水の風邪引いてる時はまあ暴れたりしてます。
10ヶ月だとそろそろ自我が出てくるから鼻水出しやすくする薬のカルボシステインとか飲んでも赤ちゃんも幼児も鼻腔狭いし詰まるから寝苦しいとちっちゃい子って夢と現実の区別脳がつけにくいらしいので暴れますね💦
めちゃくちゃ1時間とか発狂してる時は中耳炎だったりしますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにカルボシステイン飲んでて夜泣き酷いです😭
    抱っこもさせてくれなくて‥この間はずーっと泣いてました‥
    1時間発狂したら中耳炎なんですか😭?
    小児科で相談?してみます😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳じゃなくても幼児は鼻詰まりで発狂すると思いますが(うちの上の子はめちゃくちゃすごかったです苦笑)
    中耳はなる時にかなり痛いらしくて特に夜に横になると痛いそうで、1時間とか下の子ものたうち回って大暴れでしたので中耳の可能性も考えて相談してみるのもいいかもですね。なってなければ安心ですし。
    鼻水吸引器あるなら本人嫌がってもやるしかないですね💦

• 8月16日