※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
お出かけ

来週、親友の結婚式があり娘も是非一緒にと招待されたので娘も参列する…

来週、親友の結婚式があり娘も是非一緒にと招待されたので娘も参列するのですが、大人はマナーがあるのでそこは気をつけてるんですけど、子供は幼児期の子供の服装ってどこまで許されるんでしょうか?

コメント

るう

白いドレスさえ避ければ良いかと思います(*´∇`*)
私が今まで参列した結婚式で小さなお子さんがいる方はだいたい白以外の可愛いドレス着せてましたよ(*^^*)
ピンクとか紫とか黒って子もいましたね(*^ω^*)
みんな可愛いー♡と言ってました(*´∇`*)

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

やっぱり白は避けるべきなんですね(´・ω・`)
    白にピンクの差し色が入ってるのはアウトですかね?

• 2月13日
ロップル

白やセパレートになっているものはNGかと(´・ ・`)
娘は3回結婚式へ行っていますが、淡い黄色のドレス、サーモンピンクのドレスを着せていきました\(^^)/
他の子は水色を着ていました(((o(*゚▽゚*)o)))

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

ネットで調べると大丈夫とかいてあるんですけど、やっぱり白はマナー違反になるんですかね?

• 2月15日
  • ロップル

ロップル

ネットは未就学児だと何でもありと書いているサイトもありますが、やっぱり万人受けするドレスがおすすめです(^^)
    リングガールを頼まれているなら白もありかもしれませんね😊
    どうしても白を着せたければ着せたらいいと思います\(^^)/

• 2月15日
バビロン隊長

おっしゃってるドレスだと私的にはアウトですね。
白地なんですよね?
オフホワイトやベージュならありかなー。でも自分が娘連れていくとなればやっぱり白地に見えそうなものは避けます。

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

気になってネットでいろいろ調べたんですけど殆どが、子供だからあまり関係ないと書いてあったので大丈夫だと思ってました(´・ω・`)

• 2月15日
  • バビロン隊長

バビロン隊長

うーん私なら花嫁さんのことを考慮して周りからの視線も気にして避けるってだけなので気にならなければいいんじゃないでしょうか?(^^)
    今は結構何でも有りって風潮ですよねー!私はパンツスタイルや黒ストッキング、オープントゥ、バイカラー等もマナー的に無しだと思ってるタイプなので、子供であっても真っ白は着せません。そこはもう人それぞれの考え方じゃないですかね!

• 2月15日