※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

【ママ友の2度目の新築祝いについて、お祝い金か手土産がいいでしょうか…

【ママ友の2度目の新築祝いについて、お祝い金か手土産がいいでしょうか?】

新築祝いについて

私たちが6年前に新築マンションを購入時に、現金一万円とカラトリーなどキッチングッズ詰め合わせ(3000円くらい)を頂いたママ友なんですが、その3年後くらいにママ友が新築マンションを購入した際に同等のお祝いをしました。
ママ友が購入したマンションが以前の住まいより近くなった事もあり月1くらいは一緒に遊んだりしていて仲良くしていたのですが幼稚園にお互い通うようになったりで、少しずつ予定も合わなくなりましたが数ヶ月に1度くらいは予定が合えば遊んでいます。

今回ママ友がマンションを売却し戸建てに引っ越す事となり2度目の新築祝いをどうするか悩んでいます。
また引っ越し先は県外で車でも高速で1時間程度の距離となり今後は頻繁に会う事が難しくなりそうです。

来月完成するらしく近いうち遊びに来てねと、自宅に行く機会がありそうなんで、お祝い金を出すか、手土産として少し良いものを持って行くか悩み中です😅

このような場合、一度しているお祝いをもう一度するのが正しいのでしょうか?
それともまだ数年前のためお祝い金ではなく手土産、ギフトなどがいいでしょうか?

兄弟や親戚など近しい人ではなくママ友に2度お祝い金渡した事ある方いらっしゃいますか?
した方はその時どうしたかも教えて頂ければ参考になります🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

手土産のみでいいと思います。

ラララさん

私も、お菓子などの手土産にします❣️