※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

8ヶ月頃の離乳食、1食70gしか食べない。どのくらい食べるのが適切でしょうか?

8ヶ月頃の離乳食ってどのくらい食べてましたか?
または食べていますか?

1食あたり100gくらいで作ってるのですがお残しばかりで70gくらいしか食べてくれません🥲

コメント

110gは食べてくれてます☺️
多いときは140gくらい食べてます🍚
ちなみに体重は8kgです!

• ^_^

^_^

たくさん食べてくれていてお利口さんですね✨
    ご回答ありがとうございます!

• 8月15日
moon

8ヶ月の頃は3人共食べない時期だったので、5口ぐらい食べたらよく食べた!って感じでした😂

• ^_^

^_^

ご回答ありがとうございます!
    そのうち食べてくれるようになりますか?🥲

• 8月15日
  • moon

moon

そのうち食べます😆
    上2人ともバナナ、赤ちゃんせんべいやボーロなどのお菓子食べて成長しました🤣
    1歳6ヶ月頃までは普通の食事は全然で…大好きなものだけ少し食べてました😅
    2歳になる頃にはまぁまぁ食べる…3歳で幼稚園へ行き始めて運動量が増えてようやく年齢の基準ぐらい食べるようになりました😂
    今1歳3ヶ月の末っ子も日によって2~3口で終わることもあれば、100gぐらいのご飯完食する日もあるって感じでムラがあります😅いつか食べるようになるって思って毎日食事用意してます😂

• 8月15日
  • ^_^

^_^

私もいつか食べるようになると思えば根気強く離乳食作り頑張れそうです(T ^ T)
    ご丁寧に教えてくださったありがとうございました😊

• 8月16日
ままり

1食200g準備して、足りないよって、顔されるので20gくらい追加します😂
パクパク食べるようになったのは離乳食始めて2ヶ月半経ってからでした!

• ^_^

^_^

たくさん食べてくれますね〜🥹
    やはり個人差が大きいですね(T ^ T)

• 8月16日
みみ

うちなんて100食べたことないですよ!!
上の方と同じように5口食べたらいい方です!(笑)

うちの上の子も離乳食なんて、食べた試しがありません、、(笑)
一歳すぎたくらいから食べるようになりましたよ😊

• ^_^

^_^

少食な子でも食べてくれるようになるんですね🥺👏
    娘もいつか食べてくれるようになると思って気長に見守りたいと思います!

• 8月16日