※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
子育て・グッズ

3歳の息子が熱と便秘で元気がなく、鼻づまりと咳も。薬をもらったが、熱の原因が気になります。明日病院に行く予定です。

いつもお世話になっております。
3歳の息子が土曜日から熱を出して、下がったかと思えばまた上がったりが今も続いていて、いつもより元気がなくゴロゴロで寝てばかりだし気になりすぎます…
しかも便秘で、ウンコと言って力むけど出ず、可哀想です。
そのほかの症状は鼻づまりと時々痰絡みの咳が出る感じです…
土曜日に、時間外で薬だけもらってましたが、やっと明日盆休みが明けるので朝イチで通院しようと思いますが、一体何からの熱なのか…
気になります…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの4歳の息子も先週そんな感じの風邪ひいて、3週間ほど治らなかったです😭抗生剤も効かないし…
結局マイコプラズマで、マイコプラズマの抗生剤でピタリと治りました!

今はどんな病気でも流行りすぎてるらしいので
病気の特定もなかなかしづらいみたいですね😭

脅かしてしまうかもですが、発熱がある時に便秘が続くと熱性痙攣が出やすくなってしまうと病院の先生に聞いたことあります😭

今だけでも、便秘のお薬とかも貰えるといいですね😭お大事に!

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます🙏
    3週間もキツかったですね😭
    マイコプラズマだったんですね💦
    本当色々流行ってるみたいで分からないですよね…

いつも静かにしてと思うくらいの息子が元気がなくて、気になる母です…

• 8月16日