※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子が急に叫ぶことをやめない。テレビ見ていて飽きると叫んだり騒いだりする。叫ぶ言葉に意味はなく、特に発達に問題はない。

男の子、突然叫ぶことについて

もう直ぐ4歳の男の子です。
急に叫ぶことをやめてくれません。
テレビ見てて飽きたりすると叫んだり手足をバタバタさせてうるさいです。

当たり前のことでしょうか。
私が大きな音や連続する音が嫌いで神経質になっているのかなと思ったりしますが…。
叫ぶ言葉に意味はなさそうです。「なんでだよぉー!」とか「ぴーぴーー!!」などです。

今まで特に発達に疑問や違和感、指摘はないです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスかもしれませんね😭
大人でもストレス溜まると急に叫びたくなくても叫んでしまう方近くにいます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん発達とかも問題なく、鬱と診断されてるわけでもない方です。(逆に優秀で頭の回転も早く気配りができるような人です)

• 8月15日
moon

上2人とも遊んでてテンション上がったり、機嫌悪くて泣き怒りしてる時にピーピーキャーキャー叫んでますが、何でもないのに急に叫ぶってことはないです🤔

はじめてのママリ

うちの上の子叫びますね😅
うちはサイレンみたいな
うぅ〜うぅ⤴︎うぅ⤵︎みたいな😇
うちは年中になってしてる気がします😅
特に意味はなくて独り言だと言ってますし、うちも発達は言われた事ないです😗
何ですかねあれ😅
ビックリするからやめた方がいいよーとかうるさいよーとか言ってますが治りません😅
幼稚園でもしてるけど僕以外してない言ってたので当たり前ではないのかな😅
下の子もしないですね😗

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳ですが、たまにやりますよ笑!
『キャーー』とか。
車内でいきなり叫ぶことあるのでうるさくて窓開けると『恥ずかしいよぉ、開けないでよ』って笑います🤣
楽しんでるだけかと。
毎日じゃなければ気にしなくていいのでは?!