※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

ゲーム機を欲しがる子供におじいちゃんが1万円をあげたが、その後義母が叱責。お金を返すべきか、Switchを買うべきか悩んでいる。

孫にゲームを買うことについて。
昨日の出来事ですが、みなさん正直どう感じましたか?

我が家はまだゲームもってなく(普段はYouTubeのみ)長男が最近、Switchをほしがってます。
私はどちらかいえば反対してましたが、旦那は家族でできるしそろそろ買ってもいいかもね~みたいな感じでした。
ただ、金額が高すぎるのが夫婦共に気になってました😅

それで旦那が冗談で?、じいちゃんかばあちゃん買ってくれないかね~みたいな話しをしていました。

昨日、お盆なのもあり旦那のじいちゃん(長男のひいじいちゃん79歳、義母の父)の家に行きました。
そのときいろいろ話をしていて、息子と娘(8歳5歳)が「Switchほしい~やりたい~買って~」みたいなことをじいちゃんと話してました。

それで帰り際に
じいちゃんが私らに「ゲームほしいらしいか買ってやれよ」と一万円くれました💦
申し訳なかったから返しましたが受け取ってくれなくて、旦那がありがたくいただいてきました。

それでその日の夜に義母(上記のじいちゃんの娘にあたる)と旦那がラインしてて。
「今日みんなに会えて喜んでた」「あとそうやって簡単にお金渡したらだめだと叱っておいたわ」みたいに連絡きました。うちらが受け取ったのが悪かったのかもしれませんが、旦那いわく
そうやって孫らがじいちゃんにいえば何でも買ってくれる、と覚えてしまうからほしいといわれたからってお金あげたらだめでしょ、とじいちゃんに叱った?らしく💦
義母もちょっと不機嫌だったようで。

長くなりすみません、、、
私らはどうしたらよかったんでしょうか。
私からしたら、
義母関係なくない?と思ったりもしますが。
お金返すべきですか???

またじいちゃんはSwitchがなにかわからなくてゲームと言われ、とりあえず1万円くれた感じですが。
みなさんならSwitch買いますか?💦

正直Switchはなんだかんだ4万くらいするようで、、、😅
私は買う気なかったんですが旦那からしたら
せっかくゲーム買うためにくれたんだから手出しして買ったら?みたいなかんじで。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月のように会ってお金を貰ってるわけでもなさそうですし私は有難くもらってSwitch代にしますね😃

子供たちがおねだりして買ってやれとお金を渡してくれたならラッキー✌️って気持ちで貰っちゃいます🫢笑

• ママリ。

ママリ。

そうなんです。笑
    じいちゃんがせっかく孫らのためにくれたんだしなぁと🤔

• 8月15日
ママリ

長男くんって8歳なんですか?8歳ならswitch遅いくらいかも…
欲しがってるなら買ったほうがいいですよ、今のゲームは共通言語ですしお友達との会話についていけないと可哀想です

• ママリ。

ママリ。

はい、8歳です。
    そうなんですね💦
    4万は高いなぁと思って、、、
    喧嘩するのが目にみえてるからあんまり渡したくなくてってのもあって。

• 8月15日

いつも見境ないなくおじいちゃん達がお金渡したりほしいもの買ってあげたり…みたいならよくないと思いますが、
今回はたまたまですよね?💦
せっかくおじいちゃんがお子さんのためにくれたなら、足らない分お金出して私なら買います。

上のお子さんは8歳なら、お友達との話題にもゲームのことは上がってると思うし、今からまた悩んで購入を先延ばしにするのもちょっとお子さん的にもしんどそうかなと思いました💦

• ママリ。

ママリ。

はい、いつもお菓子くれたりとかはよくありますが
    こうやってくれたのは今回がはじめてです。

そうなんですね🤔
    誕生日でもなんでもないのにこんな高いお金つかっていいの?って、感じちゃって。笑 ありがとうございます

• 8月15日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

8歳持って無い子のが少ないので買うかな。
うちも買ったもののゲームカードも高いから、マリオカートしかずーっと無かったです。(家に1台のみ)
最近、やっとあつ森買いました。
親と一緒の時以外持ち出し禁止です。公園で。とかは、もってのほか。
最近では、公園でSwitch持って来て遊んで、その後自転車のカゴの鞄に入れるのをずーっと見てて持ち去る大人も居ますから😔

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    たしかに約束つくっておかないと、大変なことなりそうです💦

• 8月15日

最近はお盆玉と言う言葉もあるみたいですし、ありがたく頂いて良いと思います!
で、せっかくなので私なら買っちゃいます☺️

義母さんもたった1回のことで不機嫌にならなくても良いのに…💦

私だったらお金返すかも😅わざわざLINEで言われたならなんか申し訳ないしおじいちゃんごめんってなります…気持ちよく使えない😵‍💫おじいちゃん叱られたなんて申し訳なさすぎます💦
Switchに関しては下のお子さん(2歳)が壊さないような環境で使えるかですね😆周りで早くにやってる子は親が好きでやってて子に貸してる状態です💡あくまで親の所有物ですね🤔
近所の子とかにSwitchの話し聞いてもYouTubeあればゲームのこと分かるし興味ないって子も結構いました🤣ちなみに娘の学校では野球かサッカーか、バスケかという派閥が今生まれててSwitchどうでもいいらしいです(笑)