※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の旅行に行きたくない。ひとりぼっちで年末年始は寂しい。我慢するか、断るか悩んでいます。

義実家に年末年始、義祖母が元気なうちにと旅行に誘われたのですが、義実家が苦手なのと他人とお泊まりとかが無理なのでどうしても行きたくありません…

夫と子供たちだけで行くことになりそうですが、年末年始ひとりぼっちで過ごすのかと思うと悲しくなります。

我慢して行くか、ひとりぼっちでも我慢するか…
どっちの方がいいですかね😢
正直断って欲しいです…

コメント

ママリ

時期ずらしてもらうのは難しいですか?🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚一同が唯一休みの合うところで行くので難しそうです…

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

えええええええ🥺親戚一同とか、絶対行きたくないです笑
    実家に帰ったり独身の子と遊んだり、1人でゆっくりしたりも良いと思いますが、寂しいなと思うなら私なら断ってもらいます🥺💖

• 8月15日
かおちゃん

毎年ひとりぼっちになるわけ
でもなさそうなので
今年は「1人時間ラッキー🤪」
と思って旅行に送り出しますかね!

はじめてのママリ🔰

私も他人とお泊まり無理なので絶対行きたくないですが、私がいない所で義家族と子供が過ごすの嫌なので我慢して行きます😭

でも現地集合現地解散は譲れません💦

はじめてのママリ🔰

子供がまだ小さいなら食べ物とか色々何されるか分からないので不安で我慢してでも行くかもしれないです!

お

私も一時期義祖母を連れて義実家で年末年始旅行に行くという行事が数年続きました。
断る勇気がなくて同行したのですが、雪が降る地域ばかりで行く先々車の除雪作業したりで大変でしたし、終始気を遣っていなければいけないので心の底から楽しむという感じではなかったです。
断われるのであれば断って、実家に帰るか1人で過ごしたいですね😊年末年始だからといって私はあまり気にならないですし、1人時間嬉しいです。

はじめてのママリ🔰まい

私は義理家族が死ぬほど大嫌いですし夫も自分の親とか嫌いなのでもしそゆことがあれば何かしらの理由付けて断ってもらいます!旦那さんは親の事好きな人ですか?

あや

私なら一人旅行か、友人と旅行にいきます🥹!
親戚一同で集まるとか絶対嫌です😂笑

はじめてのママリ🔰

え絶対行かない方がいいですよ!
1人でホテルにでも泊まって最高の一晩を過ごしてほしいです。笑