※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

週の労働時間が25時間で130万円を超えるので、勤務時間を調整して夫の社…

週の労働時間が25時間で130万円を超えるので、勤務時間を調整して夫の社会保険の扶養に入っています。
50人未満の企業です。

当初の条件で社会保険を掛けたかったのですが、やはり社会保険には入れないんですよね?

130万円を超える、かつ、夫の扶養に入れないとなる人はどうなるのでしょうか?

無知なため教えていただきたいです。

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

正社員の8割くらい働いてれば
かけてくれると思います。
会社がかけてくれないのであれば
自分で国保、国民年金を払うしかないです!

はじめてのママリ🔰

週30時間働かないと社保は駄目です。
駄目なら国保です🥲

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました!