※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
子育て・グッズ

三歳の娘が食事を遅く、ストレスを感じている。様々な工夫を試みたが効果がなく、他に方法があるか相談したい。

三歳の娘が食べるの遅すぎて困ってます。
ほとんど毎回遊びながらしか食べず…
遊ぶところと食卓は別なので気をひくおもちゃがわるわけでもなくテレビもありません。
盛り付けを少なくしてみたり、大人が大げさにおいしいなぁって食べるところを見せたり、数字がわかるので6のところまでね。など時間で区切ってみたりしましたがどれもあまり効果なく(´;Д;`)
おしゃべりしたりお箸やフォークで机をトントン叩いたり何回注意しても直らず。
決めた時間に下げようとするとだめぇー‼︎食べるー‼︎と泣いて猛抵抗して慌てて食べてる感じです。
おやつ抜いてお腹がすいていても同じてす。
怒って食事が楽しくなくなるのは嫌ですが毎回毎回進歩なしで同じことの繰り返しのため食事がストレスです。
何か他にいい方法ありませんか?
もう食べれる時期が来るまで割り切って諦めるしかありませんか?

コメント

ぴぴ

うちもそうでした!だらだらちょっとずつ食べて終わらない😂
イライラするのに疲れて、最近は食べなくても放置で時間がきたら下げます
可哀想だけど幼稚園に行ったら時間決まってますし、練習のつもりで…

• poppo.

poppo.

コメントありがとうございます。
    今日も食べずに箸で遊んでエジソンの箸壊されました(´;Д;`)
    片付けようとすると必死で抵抗して食べるのでなんとなく食べるの待ってしまいますが保育園の練習と思ってかわいそうでも時間で区切るのがいいかもしれませんね(´・ω・`)

• 2月13日