※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食についての相談です。うたまるの本を参考にしていますが、子供が9ヶ月からのメニューが食べられず悩んでいます。おやきやパンケーキが食べられない子供について相談しています。

離乳食はうたまるの本を参考にしています。
すべて真似しているわけではなく、作れるものは作ってあとはゆで野菜を別で用意するくらいです。

11ヶ月ですが、まだ後期の大きさや固さは食べがわるいです。
ほぼみじんぎりやかなり柔らかくしています。
うたまるの本の同じ月齢のものは食べられません。まだ7ヶ月〜8ヶ月のメニューを作っています。
9ヶ月からパンケーキやおやきがありますが、最初から食べられましたか?
うちの子絶対まだたべられません。
一回、試しにおやきを作ってみましたが食べませんでした。

おやきやパンケーキが食べられない子ってあまりいないのでしょうか。。

コメント

ゆうまま

ほんの月齢の通りには進まないですよね😭うちもあんまり固いと未だに食べないです…

うちの子はその頃、硬さというより、食感を嫌がってました。パサパサのお焼きは嫌いだけど、パンケーキは甘いから食べるって感じでした🥞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パサパサはうちもきらいみたいです。
    蒸しパンも作ってみましたが食べませんでした😭
    パンケーキはまだなので試してみて食べなければ諦めます😂

• 8月16日