※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の手伝いについて。お盆、お正月、GWは夫の実家に行って18時くら…

義実家の手伝いについて。

お盆、お正月、GWは夫の実家に行って18時くらいから夫の家族と一緒にご飯を食べます。
近くに住んでいるので泊まりはなし、滞在時間は3時間くらいでそこまで大変ということではないのです。
ここで本題なのですが、いつも朝から義母が料理を作ってくれています。
私たちはいつも18時前に行っていますが、この場合、働いていないわたしは料理の手伝いに行くべきなのでしょうか?特に義母から手伝いに来いとも言われてないですし、夫からも子供(7ヶ月)がいるから〇〇(わたし)は世話をしないといけない。だから俺と一緒にいつも通り18時前に行ったのでいいでしょ、と言われましたが…
ちなみに料理は苦手ですし、義母はわたしと違ってテキパキなタイプで緊張するので行かなくていいのなら行きたくないです😇

コメント

ままり

私の場合早く行って手伝いますって言ってもいいよいいよーって言われるので、それが何回も続いてもう何も言わなくなりました🤣
手伝いに来いはなかなか言われなそうなので、一度早めにいって声かけてみてもいいかもですね!
1人でやりたいタイプの人もいますし、本当にいらないからいらないって言われます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    GWは夫の仕事が早く終わり早目に行ったところ、まだ準備の途中でしたのでお手伝いすることはありますか?と聞いたところお願いされたので、動きました!
    実は今回も夫の仕事が早目に終わり早目に行き、手伝うことは…と聞いたら何もないから食べてー!と言われました(笑)💦
    片付けや皿洗いはしていますが、どうなんですかね😭💦
    これからも早目に行けることがあったら聞いてみようと思います!

• 8月15日
ママリ🔰

行かなくていいと思います(*^^*)
1度やってしまうと、その次からしない理由が必要になってしまいます。
テキパキされてる方ですと、尚更苦手な人に無理に手伝われても気も使うし嫌かもしれませんし💦そもそも他人に台所入られるのも嫌って方もいますし。
子供さん大きくなってどうしても手持ち無沙汰であれば、片付けとかデザート的な物の準備はやりますかね😊
姑と不仲な私のコメントなので、参考にならないかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”!
    行かなくていいですかね…(笑)確かに1度してしまうと、次からしない理由が必要になりますよね😭
    早目に着いたら指示された通り動いてます!また片付けや皿洗いはしていますので、これからもそのようにしようかな?と思います🤔💦
    デザートも持って行こうかな…🥺
    ありがとうございました!

• 8月15日
ままり

私もいちおう手伝うことありますか?って事前に聞いてますが、大丈夫だよーと言われます!
早くきて手伝って欲しいと言われた事はありますが、料理以外の皿並べたり的な準備です!

昨日、大人全員含め7人+子どもたちで、義実家で食事しましたが、夫が子どもたち見てる間に片付けを少し手伝うくらいでした🙆‍♀️
とりあえず聞くだけ聞いておけば大丈夫かなと思います😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^^
    お疲れ様でしたー✨💦
    料理以外のお皿並べたり的な準備なら全然やります!って感じなんですけどね(笑)
    何せ料理が苦手で💦
    いつも聞くだけ聞いているので大丈夫ですかね( ˊᵕˋ ;)💦
    ありがとうございました(* ^ω^ *)

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!
とても迷ったのですが、一番はじめにコメントを下さった方をグッドアンサーに選ばせて頂きました✨