※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食ほとんど食べないって方いますか?どうされていますか?

離乳食ほとんど食べないって方いますか?どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べないなら食べないでほっておいてます😅

• みー

みー

食べないもんは食べないですよね😵
    他ミルクなど飲まれていますか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる意欲のない子に食べさせるのは無理だと察しました笑
    ミルクが主食でしたね💦
    今2歳になりましたが食べないのは相変わらずでしんどいです😅

• 8月15日
  • みー

みー

ミルクか💦飲んでくれると良いですね😭我が家はミルクも飲まないので母乳頼みです😵栄養が心配で💦💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

2人目の子が全然食べませんでした!もはや諦めて、食べれる分だけ食べさせて一歳くらいまではミルクに頼り…一歳超えて普通食(大人の味薄めたやつ)にしたら食べるようになりました😂現在3歳ですが健康に成長してます🤣

• みー

みー

うちも元々は食べていたんですけど、お出かけが多くBFを外出でよく食べさせていたからか…途中からどんどん食べなくなり😭今は2.3口食べてぷいっとされます。ちなみに家ではちゃんと作ってるんですけど😭

• 8月15日
  • みー

みー

大人からの取り分け、私もやってみます!

• 8月15日

離乳食まっったく食べなくて、1歳前にヤケクソで大人と全く同じものを薄味にして出したら食べるようになりました🤣

それまで30gも食べれば大歓喜ってレベルでした!

退会ユーザー

食べない時は一応準備だけして開始1分で諦めるなんてこともありました!

• 8月15日
  • みー

みー

開始1分で諦める😭我が家も今まさにそんな感じで😂
    他にミルクなど飲まれてますか?うちは母乳のみで😅

• 8月15日

退会ユーザー

うちも母乳のみでした!

• 8月15日
  • みー

みー

母乳飲みだと、お腹空くみたいでめちゃくちゃ欲しがりませんか?😅
    今はどのくらい食べますか?
    ちなみに大人の取り分けってどんな感じでやっていますか?すみません聞きまくっちゃって💦💦

• 8月15日

退会ユーザー

ごめんなさい下に返信しちゃいました💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

無理やり食べさせて嫌いになられても嫌だったので、食べなかったらまぁいいかと終了してました!

• みー

みー

そうですよね😅私もなんだかなぁと思って何回かトライしてしまいます…諦めも肝心ですね😅

• 8月15日

3.4時間おきに欲しがってました🥹
最近は平日は保育園なので朝と寝る前と夜中、休みの日はおっぱいが近くにあるからか未だに昼間もガッツリ欲しがります🥹
量は調子いい時はファミレスのお子様ランチ2/3くらい食べちゃいますが、酷い時はベビーダノン1個しか食べない時もあります😇
取り分けは全然参考にならないと思うんですけど、特に何も考えずにとりあえず薄味で作って、大人が食べる時は物足りなければそれに醤油垂らしたりマヨつけたりして食べる…って感じです💦

• みー

みー

ですよね😂撃ちはもっと短いかも…?寝る時もずっとです…夜中はもっと…笑
    ムラがあるんですね😵うちも今朝はあ!久しぶりに食べたー!て思ったらもういいとなりました。。
    好みもあるのかなと色々あれこれ作ってみてはいるんですけど、なかなか…
    取り分けはやはりそんな感じになりますよね💦うちはムチムチが無くならないかハラハラしてます💦親の勝手な願望ですが😂

• 8月15日