※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とは性格、金銭的不一致で協議離婚になりました。もともとすきだっ…

旦那とは性格、金銭的不一致で協議離婚になりました。
もともとすきだったし、子供も可哀想だし旦那は離婚したくない一点張りだったので離婚して別居、事実婚でもいいとお互い納得しました。
でもよくよく考えると今までの出来事がやっぱり許せないしムカつきます。面会は月1回なんとしてでもあう、となりました。
養育費は毎月2万って言ってたけど、3歳まで保育料かかるからその分折半にしてもらうよう伝えて説明したら嫌な顔して渋々了解保育料かかる間は36000円にしてくれると、今後公正証書を作る予定です。
旦那は事実婚でこれから子供も大きくなれば旅行にもいけばいい、私が夜勤の時はあずかるなど言ってます。
でもやっぱり無理です!爆笑

これから離婚届だして公正証書つくったらなんとなーく距離を置いていこうと思いますが離婚された皆さんどんな感じですか?
再婚のつもりはまったくないのですがこんなことならゆっくりいい人でも見つけてしまおうかともおもいます笑
きっと男見る目ないのでもう諦めますが…笑
自分と赤ちゃんふたりの生活がはじまりいまは実家でいろいろ心配もありますが何より子供の成長がたのしみです🥰
2人で沢山思い出作って色んなことをしたいし…仕事もフルタイムで頑張ってお金も貯めたい!
目標が出来たので頑張りたいです🥺

コメント

わい

保育料で渋ってる時点で無理だし事実婚でいるくらいなら離婚しないです⭕️私の場合すぱっとわかれて面会でたまに見るだけでイライラするようになったし別れるとこいつ無理だなと思うことが増えて離婚してよかったと思ってます。今無理だなと思うなら早々に蹴りをつけるのが良いかと🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    とにかくいまは公正証書はやくつくってさっさ届けだしたいです!笑
    そうなんですよね!俺は父親だって啖呵切って養育費は払うと言われたのですが、今まで必要費用折半で2万だったのが、俺の収入的に2万なのかと思った急にそんな増えるなんて困るとか言われて呆れました爆笑

面会ってまだつづいてますか?
    フェードアウトして行く事ってできるんですかねぇ😅

• 8月15日
  • わい

わい

娘が記憶あるときに離婚していてパパが好きなので娘だけ今も面会させてます!
    まだ記憶ないなら徐々にフェードアウトでもいいとは思いますが公正証書つくるなら色々と面倒になるのできちんと会わせなきゃいけなくなると思います😭!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)うちはまだパパの存在分かってないので早々とフェードアウト出来たらいいなとはおもってるんですが逆に養育費貰わなくても会わないという選択肢か養育費もらうけどなんとか面会するってどうなんでしょうかねぇ💦🥹

• 8月15日
  • わい

わい

2人が決めることなのでそれでもいいとは思いますが、どちらも義務なのできちんと公正証書にかいておくといいと思います⭕️途中から変えると払ってるのにあわせてもらえないとか色々問題起きると思います!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦こういう人ってねちねちうるさそうで笑
    向こうから連絡来なくなることを願って公正証書だけは作っておこうとおもいます🥹

• 8月15日
み

友人もわたしも相手がこっちに気がある?感じのままで別れて
新しい彼氏ができたことを知られたときに揉めてます😳

一歳前に離婚してますが養育費ももらってますし面会はさせてます、
甘々なパパ大好きになっててなんとも言えない気持ちにもなりますが
子どもには、みーんなあなたのこと大好きなんだよって
わかってほしいと思っているのでこれでいいかなと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ面倒ですね🥲そこまでやっぱり話してた方がいいんですかねぇ😭?
    ただ私も子供のこと考えたらパパでいてもらった方が良いかなぁとかおもい事実婚でもいいかもねぇ、とはなし旦那が私に彼氏が出来たら会えないのかな?とか話してきました😅
    けどその後やっぱり無理だってなったのですが笑

再婚したりしたらややこしくなっちゃわないかと心配ですがどうですかねぇ🥲?

• 8月15日
  • み

再婚したらどうするって先に決めといたほうがいいと思います!
    わたしはなにも決めてなく今かなり悩まされてます!
    相手が穏やかな人ならいいかもですが、カッとなりやすい?人だと
    もう養育費払わない!でも会わせろ!とか、最悪の場合
    もう払わないし子どもにも会わないと勝手に決められたりします🥲

こっちに彼氏ができても面会はさせたらいいと思いますが
    あくまで子ども目当てであってくれって感じですね😧

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いカッとなりやすいです🤣笑
    そうですねぇ💦
    あとは物心着いたら本人の意思に任せるとするしかないですね🤣

• 8月15日