※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
家族・旦那

お疲れ様です!みなさん、義実家に帰省されましたか?私は、5泊して今日帰…

お疲れ様です!
みなさん、義実家に帰省されましたか??

私は、5泊して今日帰ってきましたー!!
義両親とは関係は良好だし、気兼ねなく過ごせるのでいいっちゃいいです笑

ただ、、、
田舎でリビングにエアコンなし。扇風機のみなので、日がさしてるときはカーテンしめて、結構広い一軒家で扇風機5台をフル稼働。
そこら中の窓も開けて。
本当に家中のありとあらゆる埃が舞ってる。
もともと掃除をしない人たちで、埃があろうと猫の毛が塊になって落ちてようと気にしない両親。
毎朝、私が掃除機かけてるけど掃除機かけてもおいつかない。笑
とか。

コップを洗った後にタオルの上に置いて乾かしてるけど、次飲む時、コップが雑巾臭い。
とか。

初日は車で4時間かけて、夕方に到着。
期待はしてないけど、それなりに食事があるかなと思ったら、、、
小魚の唐揚げ(お惣菜、1人2切もない量)
マグロのお刺身(1番安そうなの)
生ハム
キュウリの漬物
ミニトマト
お蕎麦でした。
前々から行く事伝えてるし、正直酷いなと思った。
とか。

70歳になって、疲れがでるのはわかる。
けど、義母の手料理は何もでてこず。
私達が夕飯どうする?って言わないと、何もしない。
何もしないと言うか、お金渡されて買ってきてと。
そんなに疲れるのかな?
毎朝、早朝に4キロ歩いてるよね?
手料理は、朝のお味噌汁と目玉焼きときゅうりの漬物しか食べてないな。
とか。

とある夕方前に、今日の夜ご飯これじゃ重いかな?と、パスタとレトルトのナポリタンソースをみせられた。
いや、いつもなら充分だと思うけど、その時は適当に扱われてる気がして、曖昧に返事をしてながしちゃった。
その後、私達がお寿司を買いに行った。
とか。

こんなもんなんでしょうかね💦
期待し過ぎなのかな💦
え?私に作れって事だったのかな?💦
ひゃー😵😵😵

コメント

ママリ

夏は暑くてどこもいけないし、うちは涼しくなってから義実家行きます🥹

義母さん、お料理苦手なのではないですか??
でしたら外食にしてあげてもいいのかな?と思いました🥹
さすがに5日間は飽きるしお金もかかるので、その分滞在日数は少なくさせてもらって笑

うちの義母もお料理苦手です🥹
結婚して12 年、一度しか手料理食べたことないです!笑
しかも鍋😂
でも家で食べるより外のほうが片付けも手伝わなくていいし楽ですよ✨

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!
    義母、料理は得意?です!
    昔は作ってくれてました!
    今でも、自家製ジャムを作ったり梅干し作ったり、この前は豆腐を作ったと聞きました!
    外食、考えもしなかったです!!
    ただ今は赤ちゃんがいるので厳しいですが💦
    今度旦那に提案してみます!が、そうすると旦那が払うよ!って言うんですよね。
    今回も電気屋にスマホの充電器とカバーと延長コードを旦那が自ら払ってたので。
    一度も手料理食べた事ないのもすごいですね!!
    でも下手な料理だされるよりは外食でありがたいですね!!

• 8月16日
   maru

5日間も頑張られて凄いです😢✨尊敬です!!

私は1泊2日でしたが、24時間も居ませんでした笑
でも、それが限界です😱

はなちょびんさんのお気持ちとても分かります。食事くらい頑張ってほしいし、たとえ出来合いでも美味しいもの食べたいし、何よりそう思ってもらえる気持ちが欲しいですよね!
孫連れて5日間帰って、それでその扱いはヒドイです…。

うちの義両親も70代で持病もあり、あまりワガママも言える立場ではないのですが、用意してもらえる料理とても美味しいとは言えませんでした😢
まず米炊くの忘れる→冷凍ご飯チンされました。そして義父の好みの軟飯寄りの白飯・スープカレーか?ってくらい味のしないバーモントカレーで味付けしたカレーライスは受け付けませんでした😭

もちろん部屋も水回りも汚くて悲鳴です。虫がいなかったことだけが幸いでした。
お盆、お疲れ様でした。

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    豪華なものじゃなくても、もてなして欲しいとまでは言わないですが、本当にその気持ちだけでも欲しいです。
    家にあるもので適当にすませようとされるのが嫌だし悲しいんですよね。
    子供が喜ぶような食事もないですし。
    味のしないカレー、最悪ですね💦それなら別で作るかレトルト用意してくれた方ありがたいですよね💦
    うちはお風呂掃除を旦那に毎日お願いしてます!
    私は掃除機担当です!!
    じゃないと、5日間も滞在できないです😆
    窓開けっぱなしだから夜になると電気の周りを虫が飛び回ってました!笑
    赤ちゃんも5カ所も蚊に刺されました😅
    なぜか来月、うちに泊まりでくるらしいので、これでもかってくらいもてなしてあげようかと思ってます笑

• 8月16日