※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹まま。
家族・旦那

離婚したいけど、今の職場を辞めたくない。みなさんならどうしますか?旦…

離婚したいけど、今の職場を辞めたくない。
みなさんならどうしますか?
旦那の祖母の実家に住んでいます。旦那の両親(義理両親)は転勤族で、今県外に住んでいます。
なので、旦那、私たちの子供たち2人、私、旦那の祖母と5人で住んでいます。
旦那とは最近うまくいっておらず高圧的な態度が最近目立ち、暴力とまではいきませんが物に当たって暴れたりするので離婚を考えています。
実家近くに引っ越して新しく仕事を探そうか?ともおもいますが、今の仕事場を気に入っており、公務員だし給料もいいのでできるだけ辞めたくありません。
離婚して家を出るにしても、ドがつく田舎のためアパートもほとんどなく、あっても空きがない状態です。
空きのあるアパートのあるところまでは職場から往復1時間以上かかるため、子供もまだ小さいしなかなか踏み切れません。

今の仕事場をやめて実家近くに引っ越して新しい職場をさがすor
今の職場から往復1時間のアパートに引っ越し今の職場に通う
皆さんならどうされますか?
こうしたら良いんじゃない?みたいなのも大歓迎です。

コメント

はじめてのママリ🔰

公務員なら辞めないで続けます。
こちらは田舎ではないですが、通勤に都内まで50分かけて行ってますし、片道1時間は遠いとえば遠いですが、仕事をとるなら許容範囲かなと思います。
時短勤務とか、使えるものは使わせてもらって仕事を続けながら生活できたらいいかと思います✨

はじめてのママリ🔰

経験者枠で実家近くの自治体の試験を受けてみられたらどうでしょうか。
他自治体からの転職の方、けっこうおられますよ😊