※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠17週の経産婦です。胎動が感じられず心配です。腹痛や痛みがありますが、病院には行っていません。流産経験があり不安です。胎動を感じた時期について教えてください。

経産婦の妊娠17週です。
胎動がまだ感じられません。
経産婦は早いと聞くので心配です😢
お腹痛い時もありますが大便したら治ったり、休んだら治ったり病院へ行くほどでもないと思い行っていません。
腰や胃はずっと痛いです…
みなさんはどのくらいで胎動感じましたか?
1度流産しているので不安で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ

私も2人目は遅く18週目?19週目?ぐらいでしたよ😌

• れいな

れいな

8/8に検診があってその時に胎動感じる?って言われましたがまだ感じませんってゆったらまあまだこれからだからねって言われました。
    経産婦は早いって言うから心配で不安で…
    18.19週目、、それくらいには分かるといいです…

• 8月15日
3S_n

2人目は早かったですが
3人目は遅く19週くらいでわかりました!
1人目、3人目の胎動は活発
2人目はおとなしめだったので
赤ちゃんの動き方?性格?にも関係してるのかな?と思います!

私も最近ようやく胎動らしきものを感じ始めました🌟

ゆか

不安なのすごくわかります🥲

1人目、2人目は17wでしたが3人目は23wでした💦

ソル

2人目の時は18週くらいで、胎動だ!と確信できるものがでてきたくらいでした☺️

仰向けに寝て、10分くらいお腹を触っていると、ガス溜まりみたいな胎動を感じられる瞬間があるかもしれません。(赤ちゃんも寝てる時間多いので、タイミング合えば…という感じです。)

わかります、胎動感じられなかったりすると不安ですよね💦私も今19週ですが、たまにしか感じないので少し不安になる時があります💦