※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方以降のルーティンに悩んでいます。お風呂→授乳→寝る時間について相談です。お風呂前の授乳のタイミングや夕食の時間も気になります。

夕方以降のルーティンの時間に永遠悩んでます。
息子は4ヶ月になりましたが
お風呂→授乳→(絵本)→寝るというルーティンは今のところしっかり身についてるようです。
ただ、その時間に悩んでます!


みなさんは、
・お風呂の時間
・最後の授乳(お風呂前?後?)
・就寝

何時でしょうか?!


また、お風呂前の授乳はいつですか?
今のところ19:30-20:00にお風呂なのですが
うちは14.15時くらいからどっぷり寝て
→17時ごろ起き→授乳が多く、
お風呂までオッパイの感覚は保てても
眠気、ねぐずりとの格闘なのです😂


そしていつ、大人は夕食を取ってますか?!


質問ばかりですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子が2ヶ月ですが
お風呂の時間は16-18時頃とバラバラです!
上の子たちと入るのでそのへんに合わせてます!

授乳は17-19時頃が最後です!

就寝は20時頃が多いかなと思います😊

上の子たちの習い事とか色々あるので
夜ご飯は17-19時頃が多いです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お風呂が早かったりした時、
    就寝までの間にもう一度夕寝?したりしますか?🥹

    • 8月16日
ままり

平日は寝かしつけまでほとんどワンオペなので
・お風呂は17時頃機嫌がいい時に入れてます😊
ミルク終わってから入れることが多いです。(16時頃飲みます)

・最後のミルク(完ミです🍼)は20時頃
就寝は20時半くらいです😴

ご飯は18時から19時の間に息子抱っこしながらササッと済ませます😂
機嫌よければバウンサーにいてもらったりもします👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    17時ごろのお風呂はママと一緒に入ってますか?(^^)
    それとも沐浴ですか?🥹
    うちは1ヶ月で沐浴をやめてしまいました💦


    また、就寝までの間に寝足りますか?

    • 8月16日
  • ままり

    ままり


    私と一緒に入ってます😊

    お風呂終わって就寝までの間に1回寝ます😴30分くらいで短いですが(>_<)

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなりますよね💦
    30分の壁ですね(^^)
    ありがとうございます!

    • 8月17日
ママリ

生後4ヶ月の時は、
15:30 ミルク
17:00過ぎ お風呂
19:00頃 大人ご飯
19:30ミルク
20:00過ぎ 就寝 でした!
冬産まれなので、お風呂が夜だと寒くて17時頃入れていたら、そのままリズムついてずっと17時頃お風呂になりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬生まれだと寒いですよね⛄️
    お風呂と就寝の間はずっと起きてますか?(^^)
    機嫌はどうですか?(^^)

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    生後4ヶ月以降は17:00までお昼寝してるので就寝まで起きてます!
    たまにグズりますが抱っこしたりあやしてます😅

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも夕寝しっかりしてるとなんとか起きてられます!
    が、18:30以降はやはりグズグズです🥺
    今だけ!と思いながら気長に頑張ります✨
    ありがとうございます!

    • 8月17日