※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

つわりが進み、吐き気が続いています。入院条件はケトン体の有無で決まります。点滴は食事の代わりになります。体重減少と尿の状態が気になります。

つわりと入院について🙇🏻‍♀️

この前まで食べづわりだったのですが、急に
お腹が凄い空いていて気持ち悪いから食べるけど
いざ食べると進まなくてえずいてしまいます。
今のところ吐いてはないのですが
今にも吐きそうな感じが続いています。
これは吐きづわりでしょうか?

尿検査でケトン体が出なければ入院はできませんか?🥲
入院すると24時間点滴と聞きますが
食事などは出ない感じでしょうか?

唯一飲めるお茶があってちょびちょび飲んでいますが
3日で体重が4キロ落ちました。
尿も1日1〜2回で色が凄い濃いオレンジ?みたいな色をしています。

コメント

はじめてのママリ

ご飯食べられず吐き続け、水分も吐くようになり、体重は8キロ減って、ケトン+4で即入院でした。
ずっと点滴で通っていて、その時はケトンの数値関係なく、辛かったら入院する?とは言われてました。
入院嫌だったので点滴に通っていました。

2日くらいは絶食で24時間点滴、その後は24時間点滴しながらおかゆや柔らかいおうどんなどを出してもらって食べられるだけ食べて、最後は点滴なしでケトンが−になったら退院、という感じでした。

一度病院で相談してみてもいいと思います。
点滴で気持ち悪さが減るとかはなかったですが、脱水症状にはならないので、それだけでも安心でした。

  • ちょこ

    ちょこ

    8キロは大変でしたね😰
    なるほど!ずっと点滴だけという訳ではないんですね!

    明後日行くので相談してみようと思います🥹

    • 8月16日