※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

三姉妹の娘のケンカでストレス。姉妹のケンカが酷く、毎日困っている。エスカレートし、止められない。早く落ち着いてほしい。

三姉妹の娘の毎日のケンカにストレスたまります。
すみません。私は兄がいて姉妹がいません。なので姉妹のケンカが本当にしょうもなすぎて毎日ストレスです。
中学生と小学生2人です。
なぜ、姉妹って些細な事でケンカ、殴り合い、言葉での言い合いがあんなに酷いのですか?毎日本当にうるさくて困ってます。そしてお腹がキリキリするぐらいストレスになってます。ほってたらエスカレートしますし、怒っても止まらない。本気で力づくめで止めても、ずっと続けます。殴り合いもあります。どうしたらいいですか?
すみません…早く出て行ってほしいと思ってしまう。現状。3人でお風呂入っても騒ぎまくりで、下は泣きまくり。ケンカしては呼ばれます。本当にしんどい。これが姉妹小さい頃からあるのでしんどいです。
早く落ち着いてほしい。
夏休みが憂鬱です…ストレスで死にそう。
お腹痛い…と寝転んでも、あっ。そうですか!と見て見ぬふり。早く自立して出て行ってほしいです。

コメント

なあ

中学生の子も一緒になって喧嘩するのですか?🥲
困りますね😭😭
ちなみにどんな理由で喧嘩になるのでしょう、、
私も三姉妹でしたがあまり喧嘩をしてきませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学生の長女が一番落ち着きがなく、まだ精神年齢も低いんです。申し訳ないですが、相手したかったらいいのに、それができない。長女は小さい頃から厄介で、うるさくて、長女がこういう子だから下二人もそのようになったと私は思ってます。
    ケンカしないんですね…その姉妹によるんですかね。長女早く出て行ってほしいです。

• 8月15日
  • なあ

なあ

やっぱり上がそうだと下もそうなりますよね😭
    まだ大人になりきれない感じなのですかね🥲
    ちなみにADHDなど発達の障害はないですか?😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳の時に多動症かと思い相談したのですが、その時に見てもらいましたが、発達などの障害はなく、ただ中学生なのにお姉さんになりきれてはなく…。運動真剣がよく、常に動いてる感じです。
    大人になりきれてないですね。生理も来てないので、まだ周りの子より幼く感じます。
    上がそうだと、下もそうです。長女がもっとしっかりしてる子なら下二人も絶対そうなるとおもいます。

• 8月15日
  • なあ

なあ

活発なお子さんなんですね😭
    なんて言って聞かせたらちゃんと言うことを聞くのでしょうかね、、
    うちは姉も活発でしたが、リーダーシップみたいなのがあり私に任せて!という感じで面倒を見てもらっていた記憶があります。なのであまり喧嘩に発展しませんでした、、
    お姉ちゃんの余裕みたいなのはあまりないのですかね🥲

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私自身三姉妹で喧嘩が多かったので、ママリさんのお気持ちとても分かります🥹

喧嘩の声を聞くだけで発狂しそうですよね😅
私の母もそうだったんだと思います😅

長女vs次女、次女vs三女(私)で、我が家の場合は次女が厄介でしたね😂

女の子は多感な時期に入ると同時に弁が立つというが、言葉のナイフが凄まじいですね💦

ママリさんはある程度スルーでいいと思います💦
私の母親も割とスルーでした😂

因みに今は三姉妹大の仲良しです!次女とはほぼ毎日電話もしますし、私に姉という存在を2人も作ってくれた母に感謝しかありません🥺💓

ママリさんのお子さん達も、本当に今だけだと思います😭

何のアドバイスにもならず申し訳ないです💦