※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

コロナについて質問です。11日に弟家族と実家に集まりました。次の日弟…

コロナについて質問です。
11日に弟家族と実家に集まりました。
次の日弟と姪っ子の次女がコロナ陽性
13日に両親と私と義妹と甥っ子と姪っ子長女が発熱 
14日に両親と私と義妹と姪っ子長女がコロナ陽性と診断 
15日に私の夫がコロナ陽性(集まりには行ってません)

集まりに来てた私の息子以外全員コロナになりました。
息子は熱も出なくて元気です。

そこで質問ですが、11日に感染したとして今日15日。
時間差で発熱したりする事はあるんでしょうか?
病院で聞けば良かったんですが、聞きそびれました💦

11日の夜は姪っ子と息子が1つのうどんを食べてて感染する可能性は一番高いと思うのですが、無症状なのか無感染なのか‥不思議です。

うどんは取り分けてましたがいつの間にか大人のを2人で食べてました😥

コメント

はじめてのママリ

あると思いますよ、平均潜伏期間が3.4日、もう少し長いこともあるそうです。10日何も無ければほぼうつってないとききました!

もしかしたら無症状かもしれないですしね💦

• とも

とも

今日発熱して陽性でした😣
    6日目で発症、もしくは私か夫のが感染したのかもしれません‥

回答ありがとうございました✨

• 8月16日
🍓🍓🍓

外出自粛が5日間なので時間差で発熱もあり得るんじゃないですかね🤔❓もしくは13日に陽性になった質問者さん、15日に陽性になったご主人さんリレー形式にうつしてるかもです💦。

一応5日間の自粛期間あっても10日間は感染の可能性はあるから6〜10日目もマスクできたら着用した方が良いみたいですし。

ちなみに夏休み突入早々に我が家もコロナの波が来ましたが、長男(陽性)と次男(無症状or無感染)は隔離が難しいほどベッタリくっついて外出自粛期間すごしましたが次男は全く症状出なかったです💦。

• とも

とも

今日発熱して陽性でした💦
    リレー形式かもしれないですね😥

コロナ感染されたんですね。。
    病気が移るから近くに来ないように話しても子供は来ますよね🥲

回答ありがとうございました✨

• 8月16日